ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

台北に行ってきました その7

2015-06-01 | 旅行



夜ごはんに出掛けた無老鍋

鴨の血のゼリーは無理だったけど
アイスクリームみたいな豆腐や
朝鮮人参も入って薬膳たっぷりの
白い豚骨スープはいいお味でした。

鴨の血のゼリー、その時はわからなくて
なんかいな?赤コンニャクみたいに見える?…
いや、もっと濃い色の豆腐かな?

しかし全員、ややこしいのは苦手なメンバー。
テーブルの端に、赤コンニャクのかたまりが…

後日台湾人の友人に聞いたら、


「ああ、豚の血のゼリーよ!
私、あれ大好き!鉄分いっぱいよ!
美味しかったでしょ?」

ヒェ~!鴨じゃないの?
豚の血??
鉄分いっぱいで滋養はあるのはわかるけど、
ごめんね~食べれなかった…
とは言えず、
「プルプルやね~…ちょっとクセあるね」
としか返せなかった。。。



最新の画像もっと見る