ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

台北に行ってきました その6

2015-05-31 | 旅行

ノスタルジックな街、九份。

タイムスリップしたかのような
レトロな風景が広がる。

食べ物屋さんや、お土産屋さんが
所狭しと並んでる路地を抜けると
お目当ての「千と千尋の神隠し」の
モデルになったと言われる
阿妹茶酒館がありました。
確かに~雰囲気ある~!

湯婆婆がでてきそうな感じ。



夕方になって提灯に灯がともり、
雰囲気さらにまして旅情もアップ!

夕暮れ九份も堪能して台北にもどります。
























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎回 (あんこ♪)
2015-06-02 09:04:07
九份にも行きました、そうそう夜がやはり雰囲気ありますよね~
って凄い人??
やはり本土wの人なの?
ここまでの人は初めてやわ!
返信する
あんこさんへ (かしえママ)
2015-06-02 09:21:56
凄い人でしょう~
本土、韓国、日本とごちゃ混ぜでした。笑
あの狭い階段にひしめいてたよ。
でもカフェは不思議とすんなり入れたわ。

夜はとっても綺麗ね~o(^_^)o
不思議な感覚でした。
返信する