ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

ポワラーヌのクッキー

2013-06-05 | スウィーツ


サンジェルマンにある田舎パンで有名な『Poilane ポワラーヌ』
200年の歴史を誇る老舗のパン屋さん。
パリ市内のレストランにも多く出してるそうです。
田舎パンは・・・大きすぎる・・・試食で味見したし良しとしよう。

で、このクッキーを購入。

この素朴なクッキー。
一枚一枚、微妙に焼き加減が違う。
なんてことはない普通のクッキーだけど、手が出る手が出る・・・二人ですぐに完食!

何かなあ?
卵、バター、小麦粉が違うんだろうね、加えてポワラーヌの技術?

再び買いに行ったのはいうまでもありません。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎パン (空子)
2013-06-06 05:57:16
4人ならちょうどやね(^^)
パンは日本のお米やな、とヨーロッパではいつも思う。
どこで買っても美味しい~。
返信する
空子さんへ (かしえママ)
2013-06-06 06:17:48
ほとんど毎朝、パンを買いに行ってましたね。
それも私は常にクロワッサン。
ふわサクで美味しかった~
全然飽きなかったです。。
返信する
はい! (albi)
2013-06-06 08:40:26
フランスのパンは美味しいね~
以前スイスからフランスに入ったことがあって、フランスに入った途端、パンのお味が変わった(驚)

この焼き菓子食べたーい!
返信する
おっ! (ぶんこ)
2013-06-06 19:39:12
シンプルで美味しそうなクッキー♪
こんな風に入ってたら・・・箱の蓋を開けたら最後ねぇ!(笑)
返信する
albiさんへ (かしえママ)
2013-06-06 22:38:23
行く度に、私もそう思います。
でもつい食べすぎて、というか、ちょと無理してでも食べてしまうので
体重計にのるのが恐いっ!・・・確実に肥えましたf^_^;)
返信する
ぶんこさんへ (かしえママ)
2013-06-06 23:03:10
素朴な味だけど、後を引くのよねぇ^ - ^
ちょっとマイブームになってました。(笑)
返信する
美味しそう~~♪ (あんこ♪)
2013-06-07 09:48:59
つぶれるのわかっててパリのパンをスーツケースに入れて持って帰りました(汗)
それほど、美味しかったんやもん。

クッキーもいいですね~
素朴な感じがまた!
返信する
あんこさんへ (かしえママ)
2013-06-07 10:09:19
持って帰るのは苦労するよね。
クッキーはプチプチで包んで、箱に入れましたよ。
こんなに苦労して持って帰って、もし日本で売ってたら最悪やねf^_^;)
返信する