ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

自家製グラノーラ

2016-10-31 | スイーツ


最近グラノーラ作りにはまってます。

牛乳よりヨーグルトにかけるほうが好き。



整腸効果が高く、血糖値上昇を抑え、

コレステロールの濃度を低下する

効果のある食物繊維や

普段の生活では不足しがちな

鉄分やカルシウムなどを摂取できる、

云々とある。

ええ事ばっかりやん!

オートミールを中心とした穀物類

だけではなく、様々なドライフルーツが

入ってるけど、手作りだと

自分好みの物を入れれるので楽しい。

ただし、1日50gにしてます。

食べ過ぎは厳禁!














最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エライ! (あんこ♪)
2016-11-02 08:15:36
手作りもだけど、それ以上に食べる量を制限できる事。
あんこにゃ無理〜(汗)

ほんと美味しそう♪
返信する
自家製 (ぶんこ)
2016-11-02 09:52:59
オーガニックのドライフルーツを何種類も買ったら
結構お高くなるでしょう?
で、食べ過ぎるし・・・
私は少量の(笑)出来合いを買う事にしてます。
返信する
あんこさんへ (かしえママ)
2016-11-02 09:55:37
あっ、おかえりなさい〜
後でお邪魔します。
本当は一食置き換えがいいんだろうけど、
中々そうもいかず、小腹が空いた時とかにも食べてます。(汗)
返信する
ぶんこさんへ (かしえママ)
2016-11-02 10:18:28
最初スーパーで買ってたけど、なんかコーンフレーク系に500円以上払うのが苦痛で(ケチ)
作りだしたの。w
材料費もアバウトで計算して無理やり納得してる。(泣)
返信する
Unknown (空子)
2016-11-02 20:37:54
グラノーラは食わず嫌い。
牛乳とヨーグルトがダメだから、食べられないの。
返信する
空子さんへ (かしえママ)
2016-11-02 21:24:00
ええ〜っ、そうなんですか⁈
それは残念!
牛乳は、ほとんど飲まないけどヨーグルトは
好きです。(*゚▽゚*)
返信する
おー!!! (albi)
2016-11-07 07:05:08
手作りグラノーラ(拍手)
美味しそうだなぁ~

JR芦屋にグラノーラ専門店があるのご存じでしょうか!?
しかし、お高いの!なかなか手が出ません。
返信する
albiさんへ (かしえママ)
2016-11-07 19:26:51
芦屋駅近くにあるの?知らなかったわ。
そうなんですよ、高いよね〜
まあ材料費も高くつくから仕方ないけどね。
今度芦屋に行ったら覗いてみますね(*゚▽゚*)
返信する