ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

韓国のお土産

2011-06-29 | お土産


娘と小学校からず~っと仲良しのKちゃんが親子で韓国に行ってきて
お土産をたくさん買ってきてくれました。



五味子茶とトゥングルレ茶
韓国伝統茶です。

字の通り、五つの味。(甘み、辛味、酸味、苦味、塩味)
でも甘みと酸味が勝ってます。

トゥングルレ茶は以前ロッテデパートでサンプル(一箱もくれました)でもらって
好きになったお茶です。
私は煮出して飲みますが、香ばしくて柔らかくてちょっとまったりした味?
コーン茶に似てるかなあ~
日本名はアマドコロ。

両方とも大好きなお茶です。

○○さん、Kちゃん、どうもありがとう~
大事に飲ませてもらいます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小学生から (mamaさん)
2011-06-29 07:53:06
今でもまだお付き合いが続いてるの?
子供の父兄とは疎遠になって年賀状だけになってるわ
返信する
私・・・ (albi)
2011-06-29 08:41:04
韓国は未訪問地
でも、友人達からお土産は色々戴きます

韓国のお土産って楽しいですよね
コスメあり、食べ物あり・・・
返信する
mamaさんへ (かしえママ)
2011-06-29 10:21:25
高校卒業時に宝塚に引っ越しされたんですが、娘たちは連絡を取り合って、旅行に行ったり、仲よくしています。

親同志はちょっと疎遠ですが、何かあると電話したりしています。
返信する
albiさんへ (かしえママ)
2011-06-29 11:05:56
韓国もいいですよ~(若干がちゃがちゃしてるけど)

韓ドラの歴史物を見るようになって、より興味が湧いてきました



返信する
あら~ (ぶんこ)
2011-06-29 18:01:42
お土産をいただくのは嬉しいですよね!
好きな物ならなおさら
トゥングルレ茶ってはじめて聞きました。
日本語のアマドコロも・・・これからググってみますねっ!
返信する
おっと! (あんこ♪)
2011-06-29 19:55:18
私もまた韓国土産いただいたんです~
UPしよっと!
ほんと私の周りに韓国行く人の多いこと!
韓国ドラマにはまってる人、K-POPにはまってる人・・・
あんこ♪は何にもはまりませんが・・・
どれも楽しめる人間です(爆)
返信する
ぶんこさんへ (かしえママ)
2011-06-29 20:01:09
ググられました~?

韓国の伝統茶って色々あるけど、人参系は苦手です
でもこれは美味しい~
返信する
あんこさんへ (かしえママ)
2011-06-29 20:56:20
私はハマってるとは思わないけど、娘に言わせたら、ハマってるらしいです。(笑)

スーパーでも韓国食材が売られてるし、お店も増えたし、ブームはまだ続いてますね~
返信する