ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

弾丸旅行 台北②

2015-07-04 | 旅行

空港バスでSOGO近くにつき、
まずは腹ごしらえ。

台北SOGOって神戸SOGOより
ずぅーっといい!

神戸SOGOはターミナルビル的だけど、
台北のほうがデパートっぽい。
向かい側にも別館があって人で
賑わっている。



飽きない小籠包。
私は鼎泰豊>點水樓かなぁ。

この日台湾で爆発事故があり、日本人女性
2人が巻き込まれたとの報道で友人たちの間で
一瞬心配してくれてたみたいです。
が、20代30代、しかも水着姿と聞いて違うと
確信したようです。

亡くなられたかたにはお悔やみを申し上げます。
火傷などの怪我をされた方々には
お見舞い申し上げます。

帰国した翌日には新幹線の事件があり、
なんか気分が重くなりますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ~ (albi)
2015-07-07 07:16:13
美味しそう!朝ですが、お口が点心になってしまった。
今日は梅田に出るので、行ってみようかな?

先日の新幹線火事には驚きましたね。
大阪東京間だったので、だれか知り合いは?と心配しました。
返信する
SOGO辺りは (あんこ♪)
2015-07-07 09:37:27
賑やかですよね♪
鼎泰豊のお店もあったんじゃないかな?

どこにいても事件、事故、災害が起こり・・・
恐い世の中です。
返信する
albiさんへ (かしえママ)
2015-07-07 10:52:54
何度食べてもあきないの♪
ここは小籠包で鼎泰豊抜いて小籠包で1位になったそうだけど私は鼎泰豊派です。

他人を巻き込まないでほしいですね。
ほんと、知り合いがいなくとホッとしました。
返信する
あんこさんへ (かしえママ)
2015-07-07 10:58:59
SOGO辺りはホントに賑やかですね~
ムスメに合わせたけどやはり弾丸は物足りないです。
今回は観光無しでした。笑

嫌な事件が次々と起こりますね。
自分で気をつけていても、限度があるから困ります。
返信する