ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

『黒船』の小倉くりぃむ生どら焼き

2014-04-05 | スイーツ


こちらが期間限定•店舗限定の人気商品で連日売り切れだそうです。
有難いことに、友人の尽力のおかげで
食すことが出来ました。



小倉餡とくりぃむのバランスが絶妙で
生くりぃむが苦手な私でも美味しく
ペロッと続けて二個いただきました。

聞けばダウンタウンの浜ちゃんと東野が番組で
大阪の街を歩いた時にこちらで
この生ドラ焼きを絶賛したとか…

粒あん派だけど、餡だけより
軽くて美味しい…
たまに浮気したくなるお味でした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒船って・・・ (ぶんこ)
2014-04-05 18:33:28
カステララスクのお店ですよね?
次々考えますねぇ(*^^*)

餡子だけより、軽くて美味しそう!^_-☆
返信する
ぶんこさんへ (かしえママ)
2014-04-05 21:18:24
そうですよ~
小倉くりぃむ生どら焼きは、南堀江店、自由が丘本店と阪急うめだ本店のみの取り扱いだそうです。
今、桜の季節限定で『桜どら焼き』が売られてるそうです。
返信する
あら (空子)
2014-04-06 21:39:15
かしえママさんも生クリーム苦手?
おんなじ(^^);
返信する
空子さんへ (かしえママ)
2014-04-06 21:59:18
そうなんです、生クリームは大の苦手です。
ケーキなどは私の中で、飽和状態になったら除けてます。(^^;;
でもこの生ドラ焼きは大丈夫でした。w
返信する
テレビのチカラ (あんこ♪)
2014-04-07 09:34:24
ってすごいですね~
そして限定って言葉にはみんな弱い~
で、殺到して売り切れや長蛇の列!

美味しい(限定)生クリームは美味しいですよね(爆)
私はこし餡派!(いえ、美味しければ粒餡も好き~)
機会があったら食べてみたいな~
返信する
あら! (albi)
2014-04-07 10:23:18
小豆の粒がちゃんと残ってるわ!
美味しそう~

黒船って確かデパートでも見かけるけれど、
このタイプは初めて拝見!
返信する
あんこさんへ (かしえママ)
2014-04-08 00:07:15
友人から電話で、南堀江で予約してると云われて行ってきました。
それまでは、この生ドラ焼きの存在すら知らなかったの(^^;;
返信する
albiさんへ (かしえママ)
2014-04-08 00:11:33
私もここはカステラやラスクのお店と思ってたんですよ。
梅田阪急でも売ってるそうですけど、すぐに売り切れでお目にかかった事が無いです(≧∇≦)
返信する
おいしそう (バルちぁん)
2014-04-21 06:54:16
これは・・・食べたいな。
美味しそうです・・・生どらやき・・
返信する
バルちゃんへ (かしえママ)
2014-04-21 21:09:53
美味しそうでしょ!
多分もう販売してないと思います。

久しぶりですね。お元気そうで何よりです。
また覗きに行きますね。(*^_^*)
返信する