ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

神戸花鳥園

2011-07-18 | お出かけ
土曜日から長女親子がやってきました。

前もって調べていたらしく、次の日「神戸花鳥園」に行く事になりました。

ポートアイランドの「京コンピューター前駅」の駅を降りた所にあります。
長年神戸にいますが、こんな所があるなど、知りもしませんでした。
全天候型の園内は空調も効いてました。



お花の下で休憩出来ます。



中庭の池で餌もあげれます。



ふくろう、ミミズクがユーモラスで可愛いかったです。
写真のように耳が出てるのが「みみずく」なんですって!

あと「バードショー」が人気があるようです。
ペンギンが歩いたり、



オオハシや、ふくろうが3か所の木を飛んだり、中でも



この「たか」が低空飛行して観覧席の頭上すれすれを飛んで歓声が飛んでました。
さすがに姿がスマートでカッコ良かったですね~
祐くんは嫌がってましたが。

連休なので子供連れのひとたちで結構賑わってました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前は (mamaさん)
2011-07-19 07:36:31
知ってましたが、こんなに大掛かりとは(@@)
河まであるのね~。
夏と冬はいいね。
返信する
おっ! (ぶんこ)
2011-07-19 10:05:16
空調完備でバード・ウオッチング?なんて・・・
この時期最高に贅沢ですね

祐くん、散髪したの~!?
横顔がすっかり男の子!
返信する
またいきましょう。 (eriko)
2011-07-19 14:07:20
みみずくは、耳じゃなくて飾りのようです。
次は須磨の水族館にいきましょう。
返信する
mamaさんへ (かしえママ)
2011-07-19 14:44:37
残念な事にあと蓮池もありましたが、出てから気付きました。

でもここの入場料大人1500円って高くないですか~?
返信する
ぶんこさんへ (かしえママ)
2011-07-19 14:50:08
でも河になってるところは空調の効きが悪かったです。

バードショーは面白かったですよ。

祐くんは汗をかくので短く切られてました。
返信する
erikoへ (かしえママ)
2011-07-19 14:53:51
あれ飾りなの~?
耳っていってたと思ったわ。

また行きましょう
返信する
神戸空港 (あんこ♪)
2011-07-19 22:27:16
に行った時に見かけました。
T2は鶏肉大好きなのに鳥が全くダメで・・・こんなとこに入ったら気を失うかもです(爆)
って佑君くらいの時は動物園に行っても、鳩を追い回してたんですけどね

須磨の水族館好きです~
返信する
あんこさんへ (かしえママ)
2011-07-19 23:21:47
成長すると共に好みも変わるんですね~
私もハトは苦手です。

須磨の水族館、今度行くとしたら何年ぶりかしら~?
返信する