ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

御影の「四川」

2011-06-04 | お出かけ
お稽古のメンバーで最近オープンした中華料理店「四川」に行きました。



もともと六甲にあったお店でオーナーのお子さんと私の友人のお孫さんが幼稚園が一緒らしく、そのあたりから友人は度々訪れていたようです。



お昼時のせいもあったでしょうが、超満員でした。



中々美味しかったですよ。
ランチメニューも色々あり、またゆっくり夜にでも来たいと思います。


この日夕方から鼻炎がひどくなり、くすりを飲んでちょっと寝たら、びっくり朝の6時過ぎまでぐっすり寝てしまってました。

今から長女の家まで子守りのため出かけます。
訪問、コメ返は夜遅くになります。
スミマセンがよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・・ (ぶんこ)
2011-06-04 08:51:48
”うま辛”のお料理も沢山あるんでしょうか?

四川=辛いと思う、単純な人間です!(笑)
返信する
あら? (albi)
2011-06-04 09:03:17
黄砂の影響かしら?鼻炎お大事になさって下さいネ

ちゃんとしたアンニン豆腐ですね~
美味しそう
大好物なんです。でも、なかなか美味しい品に出会わなくて・・・
返信する
ぶんこさんへ (かしえママ)
2011-06-04 22:38:24
メニューの横に所々に赤トウガラシのマークがあったので辛いのもあると思いますよ。

私は黒酢の酢豚を食べたけど、美味しかったです。
友人の一人が台湾出身の人なんですが、やはり
”美味しいよ”と言ってました。
返信する
albiさんへ (かしえママ)
2011-06-04 22:42:23
外出してからだからきっとそれでだわ~
時々なるので 困ります。

杏仁豆腐、美味しかったですよ~
私も同じく大の好物です!
返信する
黒酢の酢豚 (あんこ♪)
2011-06-04 22:49:32
美味しいですよね~
でも、うちの男性陣は苦手のようで・・・
甘い可愛い?酢豚が好みのようです。
私はどっちも大好き、あ~こんな時間なのにお口が中華になってきた~
返信する
食べログ (mamaさん)
2011-06-04 23:06:35
調べました~。
評判良さげやね。
御影ならお教室から行けるかともったけど、六甲道なんや・・・
ランチに利用したかったわ~。
返信する
あんこさんへ (かしえママ)
2011-06-04 23:43:56
甘いのがお好きだなんて、可愛いですね~

”つ~ん!”とくるからかしらね?
返信する
mamaさんへ (かしえママ)
2011-06-04 23:47:11
六甲道から御影に移転してきたんですよ。
山手幹線の西村珈琲の道はさんだ西側にあります。
もし宜しければ、お伴しますよ~
返信する
そうなんだ! (mamaさん)
2011-06-05 00:47:19
西村の西側には甥が住んでました。
甲南の学生だったのでアパートを借りてたの。
次回の上神時に連れてって~~
返信する
mamaさんへ (かしえママ)
2011-06-05 01:12:14
へ~そうだったんですか?

勿論お安い御用ですよ。

ただ言い忘れましたが、小さい子供さん連れもokなので、昨日はちょいうるさかったです。笑
それがネックかなあ
返信する