遠州横須賀あれこれ書き連ね2

祭りの町「遠州横須賀」の情報をあれこれとvol2

和の湯、デイケアセンター

2019-02-15 06:10:58 | あちこち&あれこれ






袋井市諸井にある「和の湯」、ここに温泉浴ができる「デイケアセンター」があり、毎週1回母がお世話にお世話になっています。先日、通りかかったのでちょっと立ち寄り、外から見てみました。設備が新しいこともあり、広さも広くまたかなりいろんな器具なども完備していますね~。




すぐお隣には温泉「和の湯」があります。お風呂屋や停電、また深夜電力の湯沸かし器が故障した時などに何回か利用したことがあります。銭湯がわりに行くのも楽しそうですね。今、身体を温めなければいけないので、たまには楽しみで温泉へ行くのもいいかもしれません。


ちなみに平日の日中でしたが、車を置けないほど駐車場が混んでました。なかなかの人気ですね~。近くには旧大東町の「シートピア」は磐田市や森町、浜松にも温泉があります。ちょっと調子が良くなったら、あちこちの温泉に行って見たいものです。
※毎年、秋田県の乳頭温泉郷はじめ、八幡平の秘湯などへ行っています。玉川温泉などへ行くとよく末期ガンの患者さんが、ワラをもつかむ気持ちで車に寝泊まりしながら、1週間~1ヶ月、長い人では半年以上も毎日岩盤浴や温泉に来ているのを見ました。その時はあまり感じるものはありませんでしたが、今の自分の状態になると、その気持ちがわかるような気がします。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。