私の好きな My favorite life

写真付きで my favorite life
を書く

Diario 5.25 どんな私の人生なんだろう?

2020-05-25 09:22:54 | 日記


 バラ  ラ トスカ  私はこの型にはまらず 奔放に咲くバラが好きだ

 先日 義理の兄と酒を飲みながら話を聞いていると、 俺は一介のサラリーマンから奮起して県内でも指折りの事業所に築いてきたと。こんな話は他人には語れない。義理の弟であり、酒を酌み交わす中でしかである。70代後半になり、毎朝裏山への登山と、トレーニングも欠かさない。自制力がとても強い人である。  
義兄の話を聞いた後、一人になってわが身を振り返ってみた。53歳で膠原病を患い、以後毎日高濃度のステロイドを服用している。その副作用も身をもって感じている。さて、義兄を比べて私の人生はどうなんだろう?比べて卑下することはないのだが、私の大事にして来たことは何だろう?  こう考えてみても、はてと?  そうか、けれどもこれから残り少なくなった余生、何を守り、楽しむか?自分の好きなことをやって楽しむ。スペイン語の勉強、そして海外の友人たちとの交流かな。それは結局、今やっていることの継続なんだ。それは何かを成し遂げるといったことではない。 いまの生活を味わい楽しむといことなんだ。 そんな穏やかな人生で満足しよう。自分にはそれが一番。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿