くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

美しくないと言われても・・・

2005-12-13 19:18:31 | 今日のニュース

皆様、Jコム株、うまくゲットされた方いらっしゃる?

とりあえずデイトレを一ミリぐらい試している当方としては惜しい!悔しい!の

何ものでもありませんでした。でも、まあ私の方には、それこそ全く影響がなく

成金にはなれないけど、ホームレスとなるわけでもなく仕方の無いことでしたね。

そこに今日のこのお顔。

********************************************

金融相、誤発注株購入の証券会社批判

 「誤発注ということを認識しながら、他の証券会社がその間隙をぬって自己売買部門で株を取得するということは、美しい話ではないと思っております」

 与謝野大臣は、ジェイコム株を購入した証券会社の行動をこのように批判。「法律上の問題はない」としながらも、「証券会社の経営者は行動の美学を持つべきだ」と話しています。

 ジェイコム株の発注ミス問題では、日興コーディアルグループやモルガン・スタンレー証券、リーマン・ブラザーズ証券など、複数の大手証券会社が大量に株式を買い付けていたことが明らかになっています。(13日12:45)

[TBS]
*************************************************

大手の証券会社が誤発注と知りながら買っていたんだ。。。。

そうか・・いいなあ・・正直に羨ましいです。

って言いながらやっかみはもちろんですとも。

仕事中にまさか株を見るわけにもいかないのでその点は諦めますが

内心複雑だったりします。そして株の世界は怖いなあと。

弱肉強食をそのまま地で突っ走っていく世界。

今回は強いものがより得したのね。

私には株は向いてないとは思うけれどついつい狙ってしまう自分がいるんですよね。

ただね、これって少なくとも宝くじよりはまだいいとは思っています。

与謝野金融相様、美しくないのは当然です。皆、命がけで仕事してるんです。

と言いながら「行動の美学」を追及していたらこんなことにはならなかったの?

もちろん違いますよね。      

システムそのものが故障していたんじゃ・・・ねっ。

    ・・・・・損失の行方が気になるところです。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hi-ko)
2005-12-14 00:57:19
はじめまして。

TBありがとうございます。

またあそびにきます。
返信する
しかし気の毒な… (オレ様)
2005-12-14 09:09:23
入力ミスした職員さんは気の毒に。

悔やんでも悔やみきれないでしょーねぇ…

システムが故障してたとはいえ、悪いときには悪いことが重なるものですわ…



しかし~

金は天下のまわりものというけれど、

まわってきた方は宝くじより当たったんちゃう?
返信する
hi-koさん♪ (かりん)
2005-12-14 16:42:41
なかなか鋭いことを書いておられて感心したのです。(笑)

日経はめったに読まないのですがやはり専門だけあると思いました。

また飛んでいきますね。
返信する
オレ様♪ (かりん)
2005-12-14 17:01:53
入力ミスした人はかなり今、苦しいでしょうね。

ちょっと同情してしまいます。

みずほ証券はボーナス出たかしら?

証券、システムとJコムの三法一両損で丸く収めるはずが雲行きがおかしくなりましたね。

漁夫の利を得たりして、蛇の道は蛇ってところですかね。



でもJコムを買った会社をあんなふうに発表しちゃうとハイエナみたいなイメージが湧いてきておかしくなりました。まあ利益を得たんだからその位は我慢してもらわなくては(笑)

でも仮にJコムに気付いて買ったとしますよね。

1株61万ですが一円とはいえ下げ幅が決まってるから57万で買ったとしますよね。それが91万だったかな?あっという間に34万もぼろ儲け!

一株ですよ。この株は市場に出回っていないから

買い占めた証券会社でうまいことやったのか・・・。

とにかく宝くじより確実な儲けですわ~~いいなぁ。

返信する
どうやら返還。 (たちつていしお。)
2005-12-14 21:14:20
儲けた証券会社、儲けた分返すっぽいですねwww

ニュースで「『東証の不具合でキャンセルできなかったなら明日はわが身かもしれない』と言う部分があるんでしょうね」っていうのに妙に納得しました…やっぱ同業だから、どっかで持ちつ持たれつ、亀裂を入れないように…って言うところもあるんでしょうね。



でもオペレーター、入力ミスに気付いた瞬間心臓止まるかと思ったでしょうねwww
返信する
たちつていしおさん♪ (かりん)
2005-12-14 22:28:24
ほんとだわ!今、ニュースを確認しました!

返すのね。「明日はわが身」と言うところに微妙に感じるものがあります。うまいわね。

どっちにしろシステムの障害によるものでしたからね。

今後も仲良くやっていくためにはしょうがないって・・・?

でも内心惜しいと思ってるよね!



ミスをした方、会社にいられるかしら?ちょっと同情しています。頑張るんだよ!!って・・・?

返信する
ミスした人、、、 (so-so♪。)
2005-12-14 23:53:27
かりんさん、こんばんは!

ミスした人は、新聞、それもスポーツ報知だったかな?に、配置換えとか書いてあったな。

きっと閑職になるのでしょうね、、、

けど、そもそも、チェックがかからない自社システムに???!!!

東証のシステムも不具合あったみたいだけど。。。



私のお金持ちの親戚(笑)、デイトレやっているけど桁が違う(笑)は、その日株価が全体的に下がってあおりをくったとか。

私はフーンだったけど(笑)

返信する
so-so♪さん♪ (かりん)
2005-12-15 07:02:57
おはようございます。

配置換えになったの・・あれあれ・・・ですね。

居づらくなりそうですけど、また頑張って浮上してくれたらいいですね。

そうそうチェックが機能しないのがいけないんだしね。



まあ、デイトレにかなりつぎ込んでるのですね。

ずっと長く持つのではなくて毎日の動きに反応してるのでしょう?

これは大変!本当にちょっとした上下でかなり影響を受けるでしょう。金額が大きいならけっこう命がけで見ておられると思います。そこまでつぎ込める資金があるってちょっとうらやまです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。