酔いどれ烏の夢物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

酔いどれ烏の夢物語 雪の日

2022-12-29 19:39:59 | ポエム

       

       雪の日

舞い落ちる雪を見ていると 心が落ち着いてくる

昨夜から降り続いている雪は この街を白く塗り替えている様だ

昨日別れ際に小さな喧嘩をした 別に珍しくも無いが気にかかる

お互いに意地っ張りな性格だから 素直に謝ることが出来ない

出逢ったのも雪の日だった お洒落なカフェを見つけたので入ってみた

微かに流れるBGMが良い感じだ 窓辺の席が空いていたので座った

注文を取りに来たのが彼だった 大人ぽくって優しそうな人

声は少し低くて聞き取りやすかった 僕はミルクティーを注文した

鞄から最近買ったばかりの本を取り出して読んでいた

ミルクティーを運んできた彼はそっとテーブルに置き

 その本面白いですか? と訊いた

 はい、まだ読み始めたばかりですが面白いですよ と答えると

 それではごゆっくり、読書を楽しんでください と言った

とてもスマートな物言いだなと僕は思った

 

彼の働いているカフェは年末30日まで営業している

クリスマスには時間を延長して夜11時まで営業する

ツリーの飾り付けを手伝った事もある

窓の外は段々と暗くなり 定休日の今頃は一緒だった筈なのに

そんな事を考えていると 無性に逢いたくなってきた

スマホを取り 電話しようと思った時 部屋のチャイムが鳴った

 はい とだけ答えると

 俺だよ と言った

ドアを開けるとちょっと照れくさそうに 彼が立っていた 

おかえりと言って中にいれた 一緒に暮らしている訳では無いが

いつもおかえりと言ってしまう 

雪の降る寒い夜には やはり人恋しくなるものだなと

そう思いながら 窓のカーテンを閉めた

彼と僕が出逢って二度目の冬の日の夕暮れ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿