酔いどれ烏の夢物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

酔いどれ烏の夢物語 放課後

2022-12-12 16:47:59 | 日記

                                                      

                             やっぱり降りましたね! 公園の木もまるでクリスマスツリーみたいです。雪かきしているみ皆さま、お疲れ様です!

 こんばんは、karasuです。いいね!や応援ありがとうございます。正直、とっても嬉しいです‼

今日は早朝からの出勤だったので、もうのんびりとしています。皆様、風邪と怪我には気を付けて下さい。

 

 

              

             放課後

 

 ぼくが恋をしたのは二年前の高三の秋だった 放課後の音楽室

 聞こえてくる小気味よいメロディーに惹きつけられよう様に中に入った

 彼はとても楽しそうにギターを弾いていた 僕に気づき少し微笑んだ

 音楽は好き? 何か楽器は弾ける? そう聞かれて、ピアノなら少し

 と答えると 彼は眼を輝かせて 何かセッションしようよ! と言った

 

 できるかな?大丈夫! せっかくのピアノだしJAZZなんていいね!

 名前も知らない彼と僕とで ギターとピアノのセッションが始まった

 ほんの三十分ほどの短い でもとても楽しい時間だった

 その後は進学の準備とか説明会などに追われ 音楽室には行かなかった

 もちろん彼と話すこともなく卒業した あの時の胸の高鳴りは何だったのか

 

 あれから二年が過ぎ 今なら解る 僕は彼の弾くギターではなく

 ギターを弾いている彼の姿に魅了されていたのだ

 あの時僕は恋に堕ちた だってほら 今笑顔で近づいてくる彼の

 ギターを背負って歩いてくる姿が 悔しいくらいにカッコイイと思うから

 あの二年前の放課後の音楽室で 僕は彼に恋をした

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿