酔いどれ烏の夢物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏本番!

2023-08-06 15:45:42 | ポエム

     

     夏本番!

僕らは家の近くの神社の境内に居た

周りを木々で覆われているからか

少しだけひんやりとしていた

それでもうんざりするほどの暑さに

周りから聞こえるセミの声が拍車をかける

僕らは毎年夏休みに入ると早々に

課題を終わらせるため 図書館に通う

そして残りの日々は毎日遊びつくす

今年も登山を兼ねてキャンプ場に行く予定だ

 

高校に入学して一月ほどたった時

クラスメイトに声を掛けられた

夏休みになったらキャンプに行こうよ

まだクラスになじめていない僕に

なんの躊躇もなくそう言って笑った

彼もそんなに目立つ方ではないのだが

確か成績は良かったと思う

それから僕らは時々一緒に勉強したり

休みの日には遊びに行くようになった

 

僕はあまり成績は良い方ではなかったが

彼が教えてくれるからか成績も向上した

だから夏休みのキャンプも許してくれる

彼は遊ぶことにも全力である

しっかりと計画を立て目一杯楽しむ

明日もいい天気になりそうだ 良かった

彼は階段をひらりと飛び降りて振り向いた

そして よし、夏本番!と叫んだ

これだから彼と一緒にいるとワクワクする

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿