かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

初夏の沖縄旅行・最終日

2017-03-21 20:35:00 | 日記
あー、最終日です。
楽しかった石垣島旅行は今日で終わり、だがガッツリでもある最終日。
ミッションがスタートですよ!(笑)

何時ものように朝食を済ませて、家族へ「今日はミステリーツアーだよ!」と言うと、「どこへ行くの?」
勿論行き先は、小浜島ですが、ミステリーツアーだから着くまで言いません。
だがフェリーに乗ると、アナウンスでばれちゃった。

しかし、小浜島で何があるか解らない用で、私には都合が良い。

星野リゾート小浜島へ着いて、ビーチカフェで紅茶とケーキの準備完了。
海を見ながらのお茶はいい感じらしい。

しばらくして、登場するとバレバレです。
そう、ウインドサーフィン準備完了!
ハーネスとライジャケは借りて、ブーツは専用じゃ無いから滑るが、ストラップに入れちゃえば大丈夫です。
レンタルセットは、100L+4.7の強風仕様。
2時間の弾丸セイリングの始まりです。
※よって写真は一切無し

1本目からブリブリで、ほとんどフラット❗
たまりません。
後半1時間は多少掘れて来ましたが、ジャンプの練習には丁度良い。
飛んだときにハーネスでセイルを押される練習が沢山で来ました。
そして13時に終了して13時半のバスで港へ移動して石垣島へ向かった。
スタッフの対応が良くて、全く待ちのない支度で2時間ミッチリ走れた❗
当然、フェリーでは爆睡。

その後は、先に戻り、ショッピングをしていた家族と合流して石垣空港へ向い夕飯。

石垣牛とオリオンビールで満足。
またまた移動中は爆睡です。

今回は、家族旅行で行ったが、ウインドサーフィン仲間が多数石垣島に来ていて、嬉しい対面。
天候は予報に反して晴れの日もあり、更にウインドサーフィンも出来て満足。
楽しい旅行でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (ポップ)
2017-03-23 07:04:29
石垣島旅行楽しく拝見しました。
月末沖縄本島へ行きます。
そこで質問 今時ウインドウェアはどんなでしようか?
よろしく
返信する
Re:お帰りなさい (かわ)
2017-03-23 17:28:54
ポップさん、
この時期は晴れたらスプリングでも大丈夫です。
曇りだとフルスーツですネー。
一番良いのは、シーガル&タッパーですね。
私はスプリングでした。
※海パンは、まだまだ寒いです。(やったけど入れなかった)
沖縄を楽しんできてください。
良い風が吹きますように、お祈りいたします。
返信する

コメントを投稿