かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

慌ただしい日曜日

2021-03-14 22:54:24 | 日記
午前中は、草取りでした。
ビフォー

アフター

まだ生えた草が小さいので、予定より速く終わり、駐輪場もやって、家の裏もやって遅めのランチ。

昼寝後、ノンビリする予定でしたが、
「電チャリの調子が悪いから見て❗️」
と言われて、調査開始。
1、バッテリーのロック錠金具が割れていてバッテリーが落下しそう
2、ブレーキレバーが、折れそう
3、リヤタイヤが減りすぎ
4、スタンドが折れてる
と、ボロボロじゃん❗️

部品を入手すれば全て自分で出来そうだが、何とバッテリーの金具は、キーシリンダーと同体なので、専用工具が無いと無理らしい。
よって、近所の自転車屋へ4ヶ所全てを頼んだ。
費用が心配です。(笑)

自転車屋から帰宅すると庭の花桃の木に

花が咲いていた。

春が来ることを実感するこの花
次の週末は、満開かな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿