かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

草津温泉3

2017-10-30 12:50:00 | 日記
あっさでーす!
結構音がするくらいの本降りですネー。
でも、雪では無いのでヨシです。
今回は、ホンダのフィットで移動し、購入後の初遠出で、山へ行くからスタッドレスタイヤに交換しました。

さて、先ずは9時半からの湯もみショー見物です。
湯畑の前にある熱湯館で行われて、見るか値ありありです❗

「草津良いとこ、1度はおいて…」
を誰でも耳にしたことはあると思います。
歌いながら、お湯をかき混ぜて冷す行為です。

終盤は、派手にやっていました❗

更にユモミ。体験が出来て、楽しいです。

体験すると、記念の証がもらえて、5回目の押印で、記念品がもらえるそうです。

勿論体験しました❗("⌒∇⌒")

さー、気分上場で、温泉街の散策です。
目的は、まんじゅうの購入。
草津温泉では、おまんじゅう屋が多くて何処も美味しいですが、この「ちちや」は、人気店との事。

確かに美味しいですが、私は、温泉街にある、試食を進める店の雰囲気が好きですネー。

なので、こっちでも買っちゃいましたー⤴(笑)


さー、お買い物も終わったので、次の目的地へ移動しましょう❗
先ずは軽井沢へ行って、パスタを食べよう(昼食)!
ですが、軽井沢へ着くと、大雨手前の本降りです車から降りたくなし。
よって、通過して上信越道の横川PAにてランチです。
店内に電車あり!

横川の釜飯食える。("⌒∇⌒")
でも私は、カツカレー。大笑い


さー、目的地まで30分とカーナビは言っております。
そして到着。

こんにゃくの製品工場が見学できる所です。

ほとんど私の趣味ですが、こういうの好きですネー。

勿論家族にも多いに喜ばれる足湯とショッピングはありますよ🎵


積め放題は、めっちゃ好きだそうです❗

まー、世の中のご婦人だらけ❗


さー、お外は一旦やんだ雨が降り始めたので、こんにゃくパークを後にして、おおとりの場所へ移動しましょう❗
行き先は圏央道入間インター近くの入間アウトレットモールです。
買い物が出来れば、楽しいと言う、分かりやすい家族ですが、何と入間インター付近は大渋滞の情報が入って、通過となりましたー⤵

今回の家族旅行は、2日間共に雨でしたが、まー、それでも温泉は楽しいですネー。
台風の接近が心配でしたが、それほどひどくなくてヨカッター。
次は冬季の家族ですが、どこへ行っても寒い時期なので、沖縄かネー?
沖縄にも温泉まんじゅうあるのかな?
("⌒∇⌒")



最新の画像もっと見る

コメントを投稿