ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

ソウル三日目

2006-03-20 | 韓国旅行記
ソウル三日目の朝食はお粥から始まりました。やっぱり朝はお粥です。なんとなくお腹が落ち着きます。そして今日は朝から明洞やロッテなどでショッピングをしました。今回のお目当ては雪花秀(ソルファス)という化粧品。35歳からの化粧品といわれている韓方化粧品。韓国ではお母さんにプレゼントすると喜ばれるという高級化粧品です。この弾力クリームがどうしても欲しくて免税店を求めてロッテデパート内をウロウロ。実は韓国にはなんども来ているクセに免税店で買い物をしたことはなく、、探しちゃいました、、免税店。そしたら韓国人のおばさんが私に韓国で

「免税店はどこですか・・・」

いや、、私も分からんのだよ・・・・

「私も分かりません、、、」と言うと

「あらあなたここの人じゃないのね、、」と

そして二人でウロウロ探し回り、店員さんに聞いてやっと到着(笑)
日本人には絶対有名なはずの免税店、、、迷ったのって私だけ?

そしてお目当ての化粧品へ、、、あったよあったよありました。
とっても小さいコーナーだけど、、ひっそりと、、そして高級感漂ってる。。。
弾力クリームは65ドル。うんうん。やっぱり免税店の方が安い。そして実は欲しかったアイクリームも確認。90ドル、、、やっぱり高い。お店の人に

「あなたが使うんですか?」と聞かれ

「はい!」というと

「あなたにはアイクリームは要らないわよ、弾力クリームで十分よ」と。
めずらしく商売気ないじゃん!確かに私は30歳になったばっかりですがね。でも気になるのよ目元のシワ。でもそ高いし、とりあえず弾力クリームだけゲット。ついでに化粧水、乳液、美容液のサンプルをゲット。とりあえず満足。

それからは家へのお土産やら会社へのお土産を買っていざ、明洞へ。

お目当てはやっぱり化粧品。新しく出来たETUDE HOUSEへ!店の中がピンクで可愛い☆ソン・へギョちゃんがモデルのなのでいたるところに彼女の写真が。う~ん可愛い。自分の歳を考えろって感じだけど、やっぱりピンクのアイシャドウとグロスを買ってしまった。。。安いです。両方買っても5,000Wしません。買っている人を見渡すとどうみても皆さん20代前半よね、、、そうよね~。。。

まいいや。

そして今回の旅行の目的もある「宮廷料理」を食べにインサドン方面へ。後日紹介しますが、私が食べにいったところは「チャングムの誓い」で料理監修をした先生のお店らしいです。ランチで28,000W。要予約です!デザートもついてなかなか雰囲気もいい。上品な薄味でどちらかというと日本料理に近いかも。

ランチの後はお決まりの教保文庫でCDを何枚か調達して、また明洞方面へ。ドラマなどによく出てくるソファがあるちょっと高級なイメージの喫茶店へ。その後は映画を観てきましたぁ!新作「DAISY」です!もちろん字幕なしですが、半分以上は聞き取れたように思います。比較的ストーリーが分かりやすいです。ただ、中国語の台詞があってそのときの字幕はもちろん韓国語。消えるの早いんだよ~!!主演はチョン・ジヒョン、チョン・ウソンなど。悲しいラブストーリーです。またまたウソンに悩殺されました。かっこよすぎ。こちらも後日レビューをアップしますね。

そして本日の締めは明洞に新しく出来たスンドゥブチゲ(おぼろ豆腐のチゲ)の専門店へ!美味しかった☆

そしてソウル三日目があっという間に終わってしまいましたぁ。。

明日帰国です・・・。
朝から南大門市場で朝食を食べて梨大方面で買い物をして帰国します。
次はいつこれるかな、、韓国。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして!!! (HINA)
2006-03-21 00:09:36
☆kaorio-ohnokさん、初めまして!!!HINAといいます♪kaorio-ohnokさんの韓国旅行とっても楽しそうで参考にさせていただきました♪♪実は今週の日曜日から姉妹で韓国旅行に行くのですが、どこかオススメな場所とか店などを教えてほしいでっすまた自分達はミョンドン方面に行く予定なんですがどこか行っておいてほうが良い場所などありますかぁ??
返信する
HINAさんへ (管理人)
2006-03-21 09:17:56
HINAさん、こんにちわ。コメント有難うございます。私は今日日本に帰国します。最近のソウルはだいぶ暖かくなってきましたよ。さて、明洞ですがオススメのお店はソウロンタンのお店です。ロイヤルホテルの向かいにあります。http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=75

こちらのページで紹介されているので地図など見て参考にしてみてください。

あとはひたすらショッピングを楽しむという感じですね。いろんな格安化粧品の店は見ているだけで楽しいですよ☆

楽しんできてください!
返信する
감사합니다 !!!♪♪ (HINA)
2006-03-22 12:08:11
★kaorio-ohnokさんお帰りなさぁ~い!!そして返事ありがとうございまっす♪♪

ぜひソウロンタン食べに行ってみたいと思いますソウル暖かくなってきたんですか!?わぁ~ぃ♪実は寒いの苦手で・・いつも気温みてあせってました(笑)いっぱいコスメ類も買いたいですね~でわ本当にありがとうございましたっまたブログに遊びにきまぁすアンニョ~ン
返信する