ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

ソウル四日目

2006-03-22 | 韓国旅行記
一日更新が遅れましたが昨日の夜の便で帰国しました。短い4日間でしたがとっても充実していました。最終日は朝から早起きして南大門一番にカルチジョリム(太刀魚の辛煮)を食べに行きました。テレビでも紹介されているという食堂は小道を入ったところにありました!「ヒラク」というお店です。(後日紹介します)。テレビでも紹介されているこのお店、とっても美味しかったです。決して安くはありませんけどね。その後は梨大にあるお餅専門店「同餅常恋 」へ。お餅自体は日持ちしないのでお土産には乾パンのようなものがあるので(1,000W)をお勧めします。その日中に食べるならもちろんお餅お勧めです。女子大生にも人気のようです。ランチは女子大生が多く訪れるという食堂へ。トッポッキ鍋に麺やたまご、マンドゥなどのトッピングを加えて食べるところ。(後日紹介します)こんなのばっかり食べていたら太ると思うんですけどね、女子大生の皆さん!

梨花女子大近辺を歩いて思いましたが、帽子、特にキャップをかぶっている人が多かったです。キャップの後ろの穴からは長いストレートの髪の毛を束ねて出しているスタイルが流行っているみたいですね。

その後はお決まりでRED MANGOのヨーグルトで締めくくり!

出発まで時間があったので宿に戻りインターネットでWBCの決勝を見ました!優勝したことを確認していざ空港行きのバス停へ!バス停へ行くと私がしゃべる韓国語を聞いてバスの運転手さんに「日本人?WBC、野球、日本勝ったね、チュカエ~!(おめでとう!)」と言われました。す、すごい、情報の速さにも驚きだけど、一時期はライバルとして戦っていた日本人にそんな一言が言えるなんて!かなり感動♪

カムサハムニダ~

私のソウルの最終日に相応しい晴天と優しい韓国国民に感謝!

次はいついけるか分からないけれど、また行きたい、韓国!!


最新の画像もっと見る