ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

『チャングムの誓い」ロケ地~楊州編~

2006-05-28 | 韓国旅行記
「宮廷女官 チャングムの誓い」のロケ地「チャングムテーマパーク」に行ってきました。ソウル中心部から電車に揺られること約1時間、地下鉄1号線の「議政府北部」に到着!終点です!そしてバス乗り場を探してひたすらウロウロ。ところが案内がどこにもない!?何人かの人に道を聞いてバス停にたどり着きました!(※バスの本数は少ないので予め時間を確認して行った方がよいです)更にバスに揺られること約30分、着きましたぁ!「チャングムテーマパーク」です!



一歩足を踏み入れるとそこにはチャングムの世界が~!!



ここは「大殿」という王様が住んでいたところ。衣装が飾ってありましたぁ!これらの衣装はテーマパーク内で着ることができるんです!!ちなみに私は見習いのピンクのチマチョゴリを着てみましたよ~!写真掲載できないのが残念。我ながら中々見習いっぽかったです(笑)。



テーマパーク内の建物はとてもよく出来ていて本物ぽいのですが、よ~く見ると、、この屋根の瓦はにせものでした!発泡スチロールのようなもので出来ていましたよ(笑)。結構いたずらされていて、はがれているところがありました。



こんなところとか今にもチャングムが走ってきそうですよね~



こんなところもありました・・・。セットだったんですね、、牢屋も。ハン尚宮とのことが思い出されますぅ~(涙)



女官になりたての頃、クミョンと金鶏を探しに宮中の外に出たチャングムが約束の時間に間に合わず、一人宮中の外から中に入ろうとしたあの柵がありました。意外に小さかったです。。その問題となった金鶏小屋もありました。金鶏(にせもの)が中に入ってました・・(笑)



こちらはカン・ドック夫妻の家です~!カン・ドック夫妻とその子供の衣装が飾ってありました!そしてカン・ドックのいつものこれも。(笑)



そしてここが感動の場所です!チャングムのお母さんとハン尚宮が2人でお酢が入った壺を隠したところです。ここも意外に小さかったです。。あ、、ここ?って感じ(笑)



このドラマで忘れてはならないのが退膳間(テソンカン)!王様の食事の配膳を行うところです。それから水刺間(スラッカン)!結構狭いです。

ざっとテーマパーク内1週で1時間~1時間半あれば十分見て回れます。やっぱり目玉は衣装ですよ、衣装!行ったら絶対着てみることをお勧めします。男性用もちゃんとありますよ!







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (でじたる書房)
2006-05-30 11:32:49


『kaorio-ohnok』様



ブログ楽しく拝見させて頂きました。

大変楽しく読ませて頂きました。



最近、『ハングルな日々』のような面白いブログは、修正・加筆して電子書籍として販売するとヒットすることがよくあります。



そして、無料で登録できる電子書籍でヒットしたら、次はそれをそのまま商業出版化する、という流れも出てきています。



そこでお願いがあるのですが、商業出版のアシストもしているでじたる書房で、あなたのブログを販売してみませんか?



■TOP:http://www.digbook.jp/

■ライター登録ページ:http://www.digbook.jp/writers_site/

■ライター登録者数:1800人

■総書籍数:6300冊



ご登録、販売にあたり費用は一切無料です!

お待ちしております!

返信する