Rentalspace Kaorinoki  ≡≡ ショップNEWS ≡≡

まずカレンダーの日付をクリック!ブティック、アロマサロン、料理教室、フラワー教室、雑貨店など曜日や期間限定で登場します。

天使のささやき

2004年06月03日 | カヲリの木のカフェのこと
先日、いつもパンを焼いて頂いているTさんが、試作のパンを焼いてきてくださった。
焼きたてのアツアツでパンからは湯気がたっているような感じのバゲットだ。いい香りが店内に漂って幸せな気分に浸っていると・・・
パチパチッパチ!・・・「あれ、今音がしたよね?」「え?そう、どれどれ?」・・・パチパチッ!「ほらぁ!」「本当だ!」

それから暫くの間、そのパンが爆ぜる音(漢字で書くと凄いけれど、実際は静かにしないと聞こえないような小さな音)に聞き耳を立ててその味を想像してみる。

その音のことを「天使のささやき」と言うらしい。
確かにささやいているような可愛らしい音だ。
まるで私たちに「熱いうちに早く食べてね、美味しいよ♪」と
語りかけているかのようだった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ささやきとはいうものの (Tです~♪)
2004-06-07 18:08:13
「天使のささやき」というけれど、そのひび割れは恐竜が卵から生まれそうなくらい凄まじいです(笑)・・・また近いうちにお持ちします。
返信する
ささやきとはいうものの (Tです~♪)
2004-06-07 18:08:19
「天使のささやき」というけれど、そのひび割れは恐竜が卵から生まれそうなくらい凄まじいです(笑)・・・また近いうちにお持ちします。
返信する
Unknown (amano)
2004-06-09 19:27:05
Tさんこんにちは。パリッと焼いて戴いたら本当に美味しかったですよ♪やはり天使のささやき&恐竜の卵効果かしらん・・・。
返信する