石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

ほめてもらって嬉しかったこと

2019-08-30 15:15:51 | Weblog

御詠歌講の慰労会、 「浮舟」で ランチ。

会費がたまってきたのと お盆の寺施餓鬼と川施餓鬼のお疲れ様会、

そして 入院されていた最年長、90代のYさんの復帰を

お祝いしての 食事会だった。

女性客好みの 可愛いくて小さなお料理の数々。

お刺身もぷりぷりで 美味しかった。

お寺で始まった ご詠歌講も この7月で もう丸10年が過ぎた。

70代・80代の ご近所の先輩方と いろいろな話が弾み

楽しい食事会だった。

 

そして引き続き 夜は商工会議所青年部のOB会 躍翔会の集まりに参加した。

こちらは 「とと源」にて。

一緒に青年部を頑張ってきた先輩方と 気楽で楽しい情報交換・納涼会。

ほとんどが男性経営者なので 社会的なお話を聞き、大変勉強になる。

 

先輩のなかに、お墓の彫刻の仕事をさせていただいた方がおられ、

その方が 私の御礼状をほめてくださった。

お仕事をさせていただいたお客様に

手書きで御礼状を書いて出している。

もう25年くらい 私の仕事として続けている。

出しても意味があるかな。。。

お客様の心に届くだろうか。。。と時々ふっと思うけど

続けている。

先輩が ほめてくださったことが とーっても嬉しく

ここ最近あったことで 一番嬉しいできごとだった。

励みになった。

何でも 続けることが大切。

これからも 心を込めて こつこつ書きましょう。

 

 

舞鶴のお墓のことなら・・・・伝統と信頼の辻石材店へ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都アニメーション | トップ | 三ノ会・素  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事