石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

パリ・ドアノー

2009-02-01 22:04:25 | Weblog
京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTOにて
「ロベール・ドアノー写真展」観る。

写真家ロベール・ドアノーを知らないひとでも
きっとこの素敵な路チューのモノクロ写真は
知っているはず



あまりにも有名な「パリ市庁舎前のキス」
これを観ると、この年になっても胸がキューンとする。
山本モナが醸し出す雰囲気と全然違う素敵さ。
モナのは文字通り「路チュー」だな

他にもパリを舞台にした洒落た人達の素晴らしい表情と
人間らしさをキャッチした写真がいっぱい

「人間」の素敵さをユーモア散りばめて表現している。

観ている私も くすっと笑ったり甘い気持ちに浸ったり
ほろ苦い哀愁を感じてしまったり・・と
いろんな感情を刺激された。

素敵な写真がいっぱいだけど やっぱり一番好きなのは
「パリ市庁舎前のキス」

2月22日までの写真展なので
ご興味ある方は是非
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬美容 | トップ | プレッシャー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事