石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

京都舞鶴 ARIYOSHI

2021-08-18 17:24:54 | Weblog

大雨続きのお盆でした。

雨のなかの お墓参り・棚経・施餓鬼法要・送り火・・

一連のお盆行事が何とか終わり

息子夫婦と一緒に お疲れ様会をした。

久しぶりの 「京都舞鶴 ARIYOSHI」さん

息子夫婦二人にとっては 初めての繁忙期、

とくにお嫁さんは 慣れない舞鶴での慣れない仕事、

よく頑張ってくれたな~と思う。

鰹ならぬ マグロのたたき。

見た目も とても美しい。

万願寺とうがらし。

特別の塩とオイルで焼き、糸鰹を。

目玉料理、活け鮎の塩焼き!!

串にさして 炭火で焼いてくださる。

普通、お皿の上に寝かしてあるけれど、

こんがりカリっと焼いてあるので

何と ヒレで立っているので もう感激。

鰻のひつまぶし風。

鰻ごはんを そのまま食べたり

だし茶漬けにしたり。。

お替りもたくさん頂ける。

 

大将のトークと 美味しい料理を味わい、

女将さんの優しい笑顔とおもてなしに癒され

至福のひとときを過ごした。

また仕事、頑張ろう!

20日から またもや緊急事態宣言が発令、

飲食店さんには 辛い日々が続く・・・。

でも、またこうやって 美味しい食事ができる日を

楽しみに。。

 

 

舞鶴のお墓のことなら・・・伝統と信頼の辻石材店へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓そうじ | トップ | コロナの時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事