Kaolu's diary~Leo nahenahe~

ハワイアンシンガーKaoluの日記。Leo nahenaheとはハワイ語で優しく甘い声、の意味。

やっと...。

2011-03-17 | Weblog
今日は久しぶりにリハに行ってきました。
来月予定してるライブの打ち合わせ兼ミニリハですね。
地震後はもちろん初めて。
というか事務仕事や確定申告があり、演奏面はしばらくオフだったので、
えらく久しぶりでした。



歌そのものは、やりたかったわりに、なんかまだショックが身体に残って
いて迫力不足でしたが、とにかくまた動きだしたことで、それだけで
元気になりました。
帰りの渋谷駅がちょうど、大規模停電の可能性?だったとかで
ものすごいことになってたけど迷わず、スタスタと途中まで歩いて帰りました。
ちょっと歌を歌っただけなのに、昨日までの参ってた感じからは
だいぶ進歩。フシギだね。



ここ最近で印象的なこと。

原発の解説をしていた専門の研究者が、放射線の説明で
レントゲン先生、とかキュリー先生、とか呼んでいた。
まあ、たしかに同じ研究分野の大先輩といえば言えなくもないん
だろうけど....ちょっとオカシかったです。

今や、一日何回も拝見する枝野官房長官。
わたしはこの方の話し方や声はとてもよいと思います。
落ち着いた波長で、この有事でもいつも変わらない。
その枝野さんが少しだけ休めたって。
大事な使命があるのだから、何とか時々は寝てください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビのできること | トップ | 辛き時よ..... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿