Kaolu's diary~Leo nahenahe~

ハワイアンシンガーKaoluの日記。Leo nahenaheとはハワイ語で優しく甘い声、の意味。

寄付のご報告

2016-04-28 | Weblog



*ご報告*
先日3/11のKAOLUAライブでは、ミュージックチャージの一部を東日本大震災の被災者支援をしている団体に
寄付させていただきました。
寄付先は、岩手県で主にこどもたちへの支援を継続している「国境なき子どもたち」(KnK) です。
遅くなりましたが、このたび先方から受領書が届きましたのでご報告いたします。

ライブ当日のミュージックチャージから、募金箱から、そしてライブには来られなかったけれど募金を
送金してくださった方々から、のご寄付を合わせまして、合計52.925円です。
賛同してくださったみなさん、心からありがとうございました。
少しでもお役にたてること嬉しく思います。
震災直後から支援を始め今も現地で継続している「国境なき子どもたち岩手」の活動をこれからもウォッチして
いきたいと思います。
この団体は、KAOLUAのアコーディオン奏者伊藤ちか子さんが、当時広報ビデオに協力したことでご縁ができ、
いくつかの候補からここを選びました。

添えられていたお礼状もうれしいです。


この受領書の日付が4/13。
この時はまだ熊本地震の前だったのだなあ、としみじみ思いました。
わたしたちは地震頻発国に暮らしています….
コメント

GWの出演は逗子と祐天寺

2016-04-28 | Weblog


5月7日(土)
「~Hawaiian Rock Dream 2016 ~」
場所:逗子文化プラザなぎさホール
時間:開場:15時30分 開演:17時 (終了予定:20時30分)
チケット:前売り 3,500円、当日 4,000円 (全席指定)絶賛発売中!
出演:Hoopers  Ka Moku Takahashi  Vance K Band   ChiyoTia EbAk
  Matsumoto Shave Ice BAND  DJ Sea-Chan

Matsumoto Shave Ice Band 
松本ノボル/Slack key G. Jimbo/ G. Vo. john/Uke.Vo. Kaolu/Vo.

今年で3回目となる逗子で開催される音楽イベントにマツモトシェイブアイスバンドが参戦!
すごく楽しい日になると思います。
チケット購入に関しててはこちら、またメンバーまで。
イベント詳細は主催者HPへ。


************************************************


5月 8日 (日)
Kaolu & EbAk ウクレレワークショップ&ミニライブ
場所: ポエポエ東京スタジオ(祐天寺) 
時間: ワークショップ 15:00~16:15
ミニライブ OPEN 16:15 START 16:30
参加費: 4,000円 ( ミニライブのみご参加の方は 1,500円 )
お申し込み:お電話(03-3716-1339)またはポエポエ申し込みフォームにて。
残席僅少です、お申し込みはお早めに。

CD「ララバイズ」収録の”童神”を課題曲に、EbAk(エバック)がウクレレワークショップを催します。
後半にはわたしKaoluも参加してのミニライブ。
久しぶりに「ララバイズ」からの曲目をやります。
ウクレレをたしなむ方はWSからぜひ。
ミニライブからの参加もできます。
詳細はこちらをご覧ください。
ポエポエはわたしが長くハワイ語クラスに通っているウクレレショップ&スクールです。
Kaolu&EbAkの子守唄コンセプトのCD「ララバイズ」も当日販売いたします。

ただいま!stソロアルバム制作中、めざましい活躍のEbAk(エバック)のHPはこちら

去年、沖縄で収録したyoutube映像です↓
雨の海も気持ちよかったな。
「童神」by Kaolu & EbAk



コメント

3月を個人的に振りかえる。

2016-04-26 | Weblog
この3月は不思議な月でした。

まず、去年の復活ライブ(あえて、感動の、と言ってしまおう)から一年。
元気で音楽も生活もできてる。しかも想像以上にアクティブに。
あの時の幹事メンバー、出演者、スタッフ、お店、とはこれからも深いご縁が続くでしょう。
いつも会うとか、でなくてもね。
ほんとうに感謝しています。
身に余る光栄とはあのことだ。

そして、これからわたしが自分のスタイルで音楽続けていくのが、もうむずかしいのかな?と感じるような
出来事もありました。
これは、おそらく他の人にはわからない話で、今詳しくは書かないけど、かなりショックでした。
まあ、命助かってこうやって歌えてるんだから、もっと気楽にいけばいいのかな?

3/11にライブをした。
これは正直に言いますが、狙ってその日にしたわけでなく、直後の土日がメンバースケジュール合わなかったので
金曜にするか、と、そういう感じ。決めたのは11月。
近づくにつれて、エンターテイナーの端くれとして集まってくれたお客さまと何か共有したいなと思うようになりました。
もちろんいちばん大事なのは音楽。音楽で追悼や希望を伝えたかった。連帯感も。それはたぶんできたと思う。
そして数週間前に、ミュージックチャージからの寄付を決めました。
これをきっかけに、寄付した団体をウォッチしていくつもりです。
その間に、熊本・大分で大きな地震があり、それは今も続いていて、もう一箇所気にかける場所が増えました。

数年ぶりに、フラの生徒でイベント出演しました。
リンパ浮腫(術後の後遺症)で上半身は不自由なんだけど、出ると決めてから今までになく(笑)練習して。
もちろん楽しく、次は11月の発表会になると思うけど、がんばるぞー。


月の後半は、なせか行きたい展覧会やフェス、ライブなどが目白押し。
何がすごいって、展覧会のためだけに一泊二日で高知まで行ってきた!
わたしは自分で歌ったり人前で何かやったりも、好きでたぶん得意だけど、佳き芸術を鑑賞者として
楽しむのも大好き。
時々、もうずいぶん大人になったし、趣味をエンジョイするくらいの余裕はできたし、
そういうほうにシフトチェンジもありかな?と、ふと思います。
でもどうでしょう?
やりたいことばかりで忙しい小学生が、そのまま大人になったようなわたし、自分で何かやらないと退屈かな?




2015年3月15日「Kaolu Is Back」@横浜サムズアップの思い出を再び。











翌朝のダイニングテーブル。
しあわせすぎる光景。










コメント

まだ名前のないバンドのLive...thank you sold out!

2016-04-14 | Weblog
日記は更新しています、って看板に偽りあり(笑)。
季節は完全な春となり、桜は咲き、そして散り、わたしは元気で暮らしております。

2/6に初見参しましたトリオの2ndライブが、もうあさって土曜日となりました。
今回もリラックスできるお時間をお届けします。

めちゃめちゃステキなご案内をお友達が作ってくれたのですが、フライヤー印刷する前の2月中に
お席がいっぱいとなりました。
そんな訳で、もっとたくさんの方にも聞いていただこうと次回ライブも決めました
6/15(水)!!詳細後日!よろしくね~


4月16日(土)
「Kaolu 松井貴志 鈴木祐輔ライブ」
場所:高田馬場1丁目バル ウルスラ
時間:18時open 19時stat
music charge :2800円+order
出演:
Kaolu (vocal ukulele)
松井貴志(vocal guitar)
鈴木祐輔(slack key guitar)
ご予約・お問い合わせ:03-6233-8077(日曜休)ウルスラ

高田馬場1丁目バル ウルスラ
新宿区高田馬場1-29-21 みかどビル1F
高田馬場駅(JR 地下鉄 西武線)戸山口徒歩3分

ウルスラのお料理は美味しくて定評があります。
おなかを空かしていらしてくださいね。


コメント