日々妄想で暴走

萌えを追いかけ生きてゆく

NoT Reset(CV.茶介&湯町駆)

2020年09月20日 | 複数キャスト

バリバリのキャリアウーマンであるあなたは、女性のみならず男性社員からも頼られる存在。
2ヶ月前から先輩社員である高梨雅弘と付き合い始め、
ふたりは社内で憧れの的となっていた。しかし、公私ともに順風満帆……と思っているのは周りの人間だけ。
常に自分を律し、息つく暇もない毎日に疲れ果てていた。
そんなある夜、気分転換に回り道をした先でひとりの若いストリートミュージシャン・大平和海と出会う。
その歌声はあなたの唯一の癒しとなり、彼の路上ライブへ通うようになったあなたと和海はやがて惹かれあい、
体を重ねてしまう。
だが、そこに突然恋人である雅弘がやってくる。覚悟を決めたあなただが、雅弘の反応は予想外のものだった。
「和海くん。キミは目の付け所が素晴らしいよ! なんたって、彼女を選んだんだから」
超が付く博愛主義者の雅弘は、あろうことかあなたに惹かれた和海を絶賛。
こうして3人の奇妙な愛の生活がはじまる――

シナリオ:木原梨花 制作:Chouette (2020年)

 

NTRシリーズも3枚目ですね。今の所コンプリ状態w

さて、ファムファタ以来の二人がまたしてもヒロインちゃんを間に挟んで…な内容なんですけど…

雅弘さんがびっくりする思考の方で、話の後半で彼の本音が聞こえてきた時、ファッ?って
変な声が出たです。
一応、キャラ設定上「博愛主義者」って書いてあったんだけど、「博愛主義者とはなんぞや?」と
ひとしきり、考えてしまう感じに(笑)
前半、物凄くスパダリの年上上司だっただけに、そこからのキャラ転換というか、
本来の彼が現れたことで動き出す事態の流れに驚くやら何やらで、3人でしてるんだけど
なんかその行為に集中して聞けた自信がないw
なんだろな、あの宗教者みたいな雅弘さんは(笑)ほかの二人も彼の誘導に思わず従ってしまう感じが
なんか凄い異彩を放っていたです。

湯町くん演じる和海は根明で癖がなく聞きよく、いい子な感じ。まぁ、若さゆえの軽率さは否めないけど、
悪いコじゃないのは理解できました。あと、雅弘さんに誘導されてヒロインちゃんにあれこれするくらい
ある意味素直すぎる感じでした。
ハジメテ感もとてもよく出ておりました。

今回もキャストトークは入ってたけど、一人づずのトラックに分けられてて、2人が別々に収録した模様。
スケジュールの関係でそうなったんだろうけど、同時収録での絡みもこのシリーズでは、私的に
楽しみであったのでちょっとそこは残念でした。
別取りがダメって言うんじゃなくて、他者と絡むことで起こる演者さんたちの化学変化的なものが
好物でもあるので。
まぁ、今の状況だと特にダミヘを挟んで同時収録は難しいだろうけど。

んと、シリーズ的にみればこの作品は珍しくハッピーエンド寄りだったかと。
色々いびつなトコはあって、歪んではいるんだろうけど、闇落ちするようなバッドエンドではなかったし、
一応、物凄い修羅場にはならずに3人が一緒にいることを選んでいたので。
ただ、予想外の展開に驚いたのは事実です。

 

ちなみにシリーズ他作品の感想は

NoT Regret(土門熱&谷根千)
NoT Release (河村眞人&三重奏) 
NoT Reach(テトラポット登&黒井勇) 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。