日々妄想で暴走

萌えを追いかけ生きてゆく

NoT Release (CV.河村眞人&三重奏)

2020年09月03日 | 複数キャスト

三年前、職場の上司である、歳の離れた男性と結婚したあなた。
夫には連れ子である早瀬 努(はやせ つとむ)がいた。
大学生という多感な年頃もあり、最初は努とうまくやっていけるか不安だったが、
彼はあなたによく懐き、今では温かく平和な日々を過ごしている。
努の親友である立永 与(たちなが あたる)も、あなたを母のように慕っており、
毎日が幸せだった。
だが努は、義母であるあなたに恋心を寄せ、その胸の内を与に相談していた。
募る想いは日に日に大きくなり、ある夜、酔った勢いであなたを襲ってしまう。
偶然訪れた与によって最悪の事態は免れたものの、努は自責の念に駆られ
家を飛び出していった。
「大変な目に合いましたね」
優しい言葉にほっと胸を撫で下ろした矢先、彼は、思いもよらぬ言葉を投げかける。
「なーんちゃって。はは、努もあなたもチョロすぎ」
全ては仕組まれた罠だった……。
努にさえ隠していた与の恋心が、歪んだ愛の形となってあなたへと迫るーー。

シナリオ:雪華 制作:Chouette (2019年)

 

あらすじ読んだ時点で二の足踏んでたんだけど、どうにも気になって手に取ってしまいました。

結果、思ったこと。河村くんが恐ろしい子だった!ってこと。

ネトラレだし、義母ものだし、2人の名前あるし、2人同時プレイが展開されるかと思いきや、
本編では基本、一人ずつ。てか、メインは河村くんオンリー。三重くんは最後までいかずじまい。
大きな切っ掛けは三重くん演じる努が行動を起こし、その後はずっと河村くん演じる与のターンという
感じでしょうか。

内容的にもセリフ的にも凄くAV感満載なんだけど、与の執着具合が私が知ってるシチュ系を
体現しているように感じて、凌辱系AVアニメとはまた違う形に収まってた気がします。

行動もセリフも下衆いですよ…。与。なのに一瞬、ヒロインに対する愛を口にして縋りつくんですよ。
この時の河村くんが切なくも聞かせるから、直後のやばいセリフのあれこれやら行為やらが、
一瞬だけ、ホントに一瞬だけ、受け止めたくなるんですわ。いや、ホントは無理なんだけど(爆)

あと、ヒロインに秋波を送ってる感じもありつつも好青年っぽい与→努に襲われたところに颯爽と
止めに来る与→執着心が強くて闇がかった本当の与 へのキャラ変化は凄いです。

全然、ヒロイン的にはバットエンドなのに、与的にはハッピーエンドというこの救いのなさ。
作品としてやり切ってる感があるので、これはこれで成立してるんだと思います。

シリーズ1作目の土門くんの時と同じように、ジャンル的にハードルが高いし、誰でも無条件で
楽しめるモノだとは思えないけど、下衆い河村くんと執着の極みの河村くんと切ない河村くんが
聞きたい方はどうぞお聞きください。

ちなみに、最後のトラックは出演者二人によるフリートークが入ってます。
作品の世界とは全く違う平和な雰囲気なので、心のクールダウンにはちょうどいいかもしれません。

追記
特典2種とも聞きました。
ステラ版は3人でするお話。努にバレて与にそそのかされ、ことに至る…と。
アニメイト版は逃げたヒロインを与が2年越しで探し続けて見つけて…ってお話。
メイト版、完璧闇落ちバッドエンドかと思いきや、ヒロインも状況的、気持ち的に
ハッピーエンドに近い感じでした。ちょっと無理やり感があるっちゃあるけど、苦しいだけの
終わりでもなかったので、アリかな。
それにしても、与の情緒の不安定さったら凄いw 河村くん、下衆いのに切ないってなんなのw

 

ちなみにシリーズ他作品の感想は

NoT Regret(土門熱&谷根千) 
NoT Reset(茶介&湯町駆) 
NoT Reach(テトラポット登&黒井勇) 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。