Soccer Watcher ~KKのサッカー観戦記~

このBLOGでは、浦和レッズ、FC町田ゼルビアを中心に、日本サッカー界に関する様々な話題を掲載します。

天皇杯3回戦 JFL勢は2チームとも敗退

2010-10-11 16:11:58 | 天皇杯
この3連休は、第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会・3回戦が開催されました。
今年の天皇杯は、例年に比べると番狂わせはあまり起こらず、Jクラブが順当に勝ち進んでおります。
アマチュアチームで勝ち残っているのは、JFLの2チーム・FC町田ゼルビア(JFLシード)とソニー仙台FC(宮城県代表)のみです。
3回戦では、町田ゼルビアはJ1・アルビレックス新潟と、ソニー仙台はJ1・セレッソ大阪と対戦しました。


ソニー仙台FC vs セレッソ大阪の試合は、9日(土)に行われました。
会場はユアテックスタジアム仙台で、13:00キックオフでした。

試合は、29分にMF乾貴士が決め、C大阪が先制しました。
しかし、その2分後にFW大久保剛志のゴールでソニー仙台が同点に追い付きました。
ところが、40分にFWアドリアーノが決め、C大阪が再び勝ち越しました。
前半は、2-1でC大阪のリードで折り返しました。

後半は、67分にアドリアーノがこの日2点目を決め、C大阪が突き放しました。
そして、そのまま試合終了となり、3-1でC大阪の勝利となりました。


3回戦では、町田ゼルビアも新潟に1-2で敗れたため、JFL勢は全滅となりました。
しかし、両チームともJ1クラブ相手に1点を奪ったので、善戦したと思います。
来年の天皇杯では、JFL勢の更なる活躍を期待したいと思います。

その他の試合では、J2・ジェフユナイテッド千葉がJ1・京都サンガF.C.に4-0で勝利しました。
J2で現在4位と昇格争いを続けている千葉と、J1で現在17位と降格争いを続けている京都の一戦は、千葉の一方的な展開となりました。
千葉は、9分、30分にFWネットが、33分にはFW深井正樹が得点し、3-0で前半を折り返しました。
後半も、67分にネットがハットトリック達成となるゴールを決めました。
そして、千葉の圧勝という結果になりました。


天皇杯3回戦は、2010 Jリーグヤマザキナビスコカップで準決勝に進出しているJ1の4クラブ(サンフレッチェ広島、川崎フロンターレ、ジュビロ磐田、清水エスパルス)は13日(水)に試合を行います。
そのため、その日に4回戦進出チームが出揃います。