カンテレあんさんぶる

そらのコンサ-ト

私には二人の娘がいますが二人とも既婚で次女は二人の子供がいます。そして長女はまだ子供がいなくて演奏に音楽指導に毎日多忙を極めているようです。

次女は子供がいるのでしょっちゅうベビ-シッタ-役を頼まれたりお婿さんが仕事で帰りが遅かったり出張だったりすると我が家に泊まりに来ます。ですので次女の家のことは色々な情報がすぐに入ってきて子育てや家庭での悩みなど相談にのってあげたりよくします。

ですが長女は我が家から歩いて5,6分。車で2分ほどの距離に住んでいるのに何カ月も音信がなくて一体何をしているのか分からない時がしばしばあります。

でも最近ブログを少しこまめに書くようになりそれを読んで「あ-忙しくしているんだな」などと近況が以前よりは分かり易くなりました。

そして最近読んだブログの中に毎月札幌駅JRタワ-で開催されている「そらのコンサ-ト」に出演することを知りましたので皆さまにご案内致します。ご都合のつく方是非足をお運びください。

私も以前にジョイントをしたことがありますが、今回はマリンバ奏者の方とするようです。

先月「リトミックのイベント」が札幌市内で開催され私も見学に行ってきました。
その時に「生のクラシック演奏を子供と共に聞きましょう」ということでピアノやオカリナなどの演奏がありその中にマリンバ演奏もありました。

とても素晴らしい演奏でしたよ。


その二人の演奏をJRタワ-からの素晴らしい札幌の夜景を見ながらお楽しみください。

そらのコンサ-ト
日時:4月13日(金)20:00開演
会場:JRタワー展望室T38
出演:安田愛(マリンバ)、佐藤歌織(ピアノ・オカリナ)
♪プログラム 『マリンバ&ピアノ~リズムの饗宴』
★G線上のアリア
★交響曲第9番「新世界より」家路
★マリンバフラメンカ
★見上げてごらん夜の星を
★アメージンググレース
★リベルタンゴ  他

更に詳細をお知りになりたい方は下記のブログをご覧ください。
「小さな森の音楽館」
http://chiisanamorimusic.blog34.fc2.com/blog-entry-134.html
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事