カンテレあんさんぶる

トマト トマト

今年は札幌も暑い日々が続いたので”トマト”のなりが非常に良い。
つい先日またたっくさん”トマト”を頂いた。
とても食べ切れないので”トマトのアイスキュ-ビック”を作ってみました。
トマトを煮てからミキサ-でガア-とかけて凍らせてみました。

このキュ-ビックの中には煮た桃も入っています。以前に箱で桃を頂いたのでそれを柔らかく煮たのがあったので甘み代わりに入れてみました。ほのかな桃の香りと適度な甘みがあってとても美味しい。
ジュ-スにする時は水で少し薄めて飲みます。


手術後は野菜も果物も生で食べてはいけないと病院で栄養指導員の方に言われました。何でも消化酵素が出るとお腹が痛くなるとか・・・。
それで何でも火を通して柔らかく煮てから食べています。

トマトもその一つ。本当は生のトマトの方が好きなんですけれど。

トマトが赤くなると医者が青くなる

という諺がありますが、最近は水代わりに100%の”トマトジュ-ス”を飲んでいます。お陰で1日1日元気になっている気がします。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事