カンテレあんさんぶる

5弦カンテレ制作講座

1月17日から始まった5弦カンテレ制作講座


私が2回目に参加したフィンランドでのカンテレキャンプには「カンテレ制作講座」がありました。もう今から14年も前のことです。
そこで私は初めて15弦カンテレを自分の手で作りました。とても大変な作業だったけれどこの経験が元で札幌の道新文化センタ-で「カンテレ制作講座」を始めることになりました。
これももう6年位前だったろうか・・・


年に1回夏にだけ開催していた「制作講座」だったけれど今年は冬にも開催してみました。
そうしたら沢山の方がエントリ-してくださりました。

制作講座はいつもとても楽しい。
何といってもオンリ-ワンの楽器ができるのだから。
お花を張り付けたり絵を書いたりシールを貼ったりsakuranikoclapclapitem2wink


今回も個性的なカンテレが沢山できそうですよ。


黙々と作業中


お花がとてもエレガント


鮮やかなお花が咲きました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事