カンテレあんさんぶる

日フィン共同企画切手

今年も発行されましたよ。
クリスマス用のグリ-ンティング切手。とっても可愛いのです。
昨年も買いたかったのですが、既に売り切れ。
でも今年は購入できました。ラッキ-peacepeacenikosnow

たまたま郵送物があって郵便局に行ったら目の前にこの切手のご案内がありました。
迷わず2セット買いましたよ。

郵便局員の方が言っていましたが、この切手は非常に評判が良く発売と同時に1週間以内に売り切れてしまうとか。
入手希望者はお早めに購入をお薦めします。

発行されたのが11月8日ですからタイムリミットは11月15日頃でしょうか・・・・



50円券種は日本人がデザイン、80円券種がフィンランドのトンミ ヴァリストがデザインしたものです。

50円券種と80円券種は
日本、フィンランド両国の共通のデザインとして両国で発行しています。

<Tommi Vallisto(トンミ ヴァリスト)>
Tommi Vallisto氏は、1973年フィンランド生まれ。同氏はラップランド大学で芸術学修士号を取得後、フィンランド郵政のほかアムネスティインターナショナルなどのため多くのデザインを手がけるなど、イラストレーターとして活躍しています。過去にはフィンランド広告デザイン大賞も受賞しています。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事