カンテレあんさんぶる

テロ・サロマーさんのこと

先週の土曜日にBSフジテレビでフィンランドに関するドキメンタリー番組が放映されました。
フィンランドの美しい風景や観光スポットなどの紹介があり懐かしく観ました。
そこでは日本人の新渡戸稲造がバルト海に浮かぶオーランド島で色々と尽力されたことも放映され、今迄知らなかった事でしたので感心して観ました。
そしてその番組の中で何と私の古くからの知人のテロ・サロマーさんも出演していました。



テロさんとはもう20年以上前からのお付き合いでヘルシンキへ行くと必ず会いに行きます。
奥様は日本人で私と同郷なので特に親しみを感じています。
奥様はヘルシンキで日本人向けのお土産屋さんをしています。
店員さんも全員が日本人ですのでヘルシンキへ行くことがありましたら是非寄ってみてくださいね。
今年も行って来ました。お土産屋さんの名前は
ノルディス
と言います。


テロさん、奥様の雅子さんと一緒に「ノルディス」で
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クフモカンテレキャンプ2016」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事