舞鶴探検

日本海初心者。初めての雪道運転。そんな舞鶴の暮らしにもようやく慣れてきたので色んな場所を探検したいと思います。

いさみ寿し

2018-07-18 20:29:52 | 舞鶴で食べたもの

 

 岩牡蠣とお刺身盛り合わせの夢の共演

舞鶴の夏を、美味しいミラクルを味わっている場所は「いさみ寿し」さんです。

 

前回訪れたのは1年前ですね。

1年に1回来ることが出来るなんて幸せなことですよ

とても常連にはなれないです・・

京都市内の老舗の料亭よりお高いんちゃう??

 

でもお値段なりの満足感があります。

 

 

何を食べても美味しいいさみ寿しさんの付き出しだけで

何杯でもお酒が進むから大変

 

お料理、お酒、すべてオール時価なので

小心者の私は緊張感を持って参戦しています。

 

 

岩牡蠣は食べやすくカットされていて

 

ゆっくりしみじみ味わえました

ズルッと一口ではあっけないですもの。

 

今年初の岩牡蠣でした。

 

 

 

お刺身盛り合わせ

 

いさみ寿しのお刺身は一言では言い表せないです。

 

幼少より瀬戸内海の海の幸に恵まれて育だってきましたし、

以前は太平洋の新鮮な魚が直に頂ける某地方に住んでいたのに、、

 

洗練されたお刺身と感じる一品。

 

 

去年と同じく湯葉蒸しを頼んでみました。

 

見た目に反して、濃いすぎず薄すぎずののあんばい

 

常夜むしというのもあったので次回はそちらを頼んでみよう。

 

 

まあ、お寿司屋さんなのですが、

食べたお寿司はこれだけ。。

 

赤貝、甘えび、芽ネギ

 

 

私調べで、地雷食材はトロ、グジ、アワビ

鱧おとしも魅力的でしたが、岩牡蠣を選んだのでグッと我慢

せっかく来たのにセコイ考えは巡ります(笑)

 

 

お酒も進んで仕方ない。

 

 

〆は鯵フライでした

 

刺身でもいけるんちゃううか?ってゆうくらい新鮮でフワフワな鯵でした。

 

また頑張って来年も来よう!!

 



最新の画像もっと見る