おもいでつづり

はなだより・・・。

ひなまつり

2008-02-24 12:26:00 | Weblog
足柄の、ひなまつりに、友と4人いったー。大勢の人たちでにぎわってたがすばらしいひなまつり、、、。。つるし雛も多く、何年もかかって、田舎の婦人部で作成したんでーすと、絣 姿の人に説明受けて、、、、。まちおこしです、、、、と、人それぞれ、頑張ってるのね。、里山ののどかな風景に、梅のはなもながめて、、、、。小さいころ、田舎でおばちゃんが、ぬってくれて着た思い出のある、古布のかわいい着物なども展示されてて、想いでもひとしおいい日旅立ちだった。ともに感謝デース。demo,watasiのS先生のは、ていねいで作りもこってて正絹で、一味違うかな?と感じたー.布も人絹と、正絹の違いも少しずつわかるように成ったのかな?我が先生に感謝だわー。まだ数も少ないが、、、、そのうちね。生涯学習って、つずくかな?

最新の画像もっと見る