おもいでつづり

はなだより・・・。

区民祭

2006-07-29 22:25:51 | Weblog
今日は、いい天気朝から家中のもの、大洗濯してサツパリと干した。そして、南祭りの、青指カレーつくり260人分。包丁まな板持参で行き、。みんなで、汗びっしよりになって、人参、ジャガイモ、たまねぎ、山のように、切って、わいわいがやがや大鍋、3器出来上がる頃、、、、カレー事件があると困るので、といわれ、なべの店番。、疲れてて、やっとすわれ、協同の、友とにっこり。(子供たちがきているので、ジャガイモの、かわむきも、おしえたり、、、、。大変だったね。中学生も、出来ないね・と、語らい。)(私が小さい頃、兄弟多くて、人参たまねぎなど、泪して、きったよーと)、役員の一人が、、、。いったりして、今は、時代が違うのよー。と、。教育論にはながさいた。主人は、絵とうろう係りの区の、リーダーで、てんやわんやで、がんばってた。夜は、さっと、浴衣に着替えて盆踊りに、2時間、参加顔見知り多く踊り会の仲間もなかよくおどった。帰りに知人がアイス買ってくれて、からからの、のどを、潤して、地獄に仏、みたいだった。浴衣は、ハンカチうちわで、何も無いものね。よく動けたー。

最新の画像もっと見る