おもいでつづり

はなだより・・・。

寒くなりましたー・(^_^.)。

2011-11-28 13:33:42 | Weblog

入り口の窓ふきしていたら、、、、買い物へ行くおばさん。マスクして、、、、。風ひいてさーだって。寒さに敏感ねぇというと。私、流行の先端なのよー。だって。お大事にね。と挨拶して、、、、。ほんとに、空はどんよりとして、もう 富士山は雪化粧よ。と冬到来。風邪はやく直るといいねって。励まして。たわいのない会話。

これから年賀状も考案して 印刷して、今年も何枚かの喪中のお知らせのハガキ。諫早の友は102歳でお母さん、なくなったって、、、、。あらら、、、、。

むかし、家の前の海で3人で泳いで元気におよぎもおしえてくれたわー。やさしかった でこちゃんのおかあさんだったわー。人間、早かれ遅かれ、みな天国いくのだワー。今日も元気でまえむきに。

先だって九州から来た姉達、80歳。代。3人で上京して、、、、。昔知り合いがいた つくのの商店街を歩き、あらココラあたりに傘屋があったのに。あの、おばさんにあいたいわー・とさがして。(30年ぐらい前の話して。)今はマンション建設中。時の流れはだんだん変化してゆくのよ。ね。今はそこはむすこの時代。自分を大事にしてね。(^_^.)。


最新の画像もっと見る