カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

モグラは今日も

2023年01月13日 | じいちゃんネタ

今日も、モグラは戦いを挑んでいます。

榧木の左側に、新しい盛り上がりが2つもですよ~!

どこまで掘れば気が済むのでしょう!

よほど美味しいミミズがいるのかもしれません。

じいちゃんは、「芝生に来たら許さない!」

と言ってるけど・・・・戦いは続きそうね。

 

 

そんな今日は、我が家の小さな出来事にも動ぜず

那須の山は、美しく雪化粧して、ド~ンと構えておりました。

風もなく、いい景色です。

最近は、ここからのショットが多いのはな~んでか?

はい。公園の頂上から尾根伝いに奥まで行くのを

怠けているからです。(*_*;

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モグラ繋がりの「怖い話」 | トップ | 肉まん作り講習会に参加・サ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2023-01-13 16:53:41
フーミン
モグラって冬眠しないんですかね?よく知らないのですが😅
困ったものですね。
青い空と雪の白さが美しいです👍
返信する
Unknown (クリン)
2023-01-13 20:09:49
これはたいへんですね!!じいちゃんさま・・「許さない」っておっしゃっても芝生のところに来ちゃいそうですが・・
クリンも先日渋谷に行った時、駅前の飲み屋街みたいなところで久々にでっかいネズミを見てしまい、凍り付きました・・(モグラのほうがかわいいと信じたいです・・🐻)
返信する
モグラ (おばさん)
2023-01-13 20:28:38
分かりますよ、我が家のお庭にも出ますから。
でもこの寒さで今は静かです。
主人は、モグラ脅しを作って畑には立てます。
ペットボトルを利用して羽を作り、風の振動で
下まで揺れが届くようです。
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2023-01-14 17:51:16
モグラは、今これだけ活動しているところを見ると冬眠しなそうですね。
冬眠どころか、冬に多くみられるような気がします。
ま、夏場は草の陰になって見えないのかもしれませんけどね。
富士山とは比べ物にならないですが、那須山の雪景色で、満足しています。
返信する
クリンさんへ (カンレ)
2023-01-14 17:56:09
そう、芝生のところに来そうですよねぇ。
今日は、さすがにじいちゃんは、水攻めの刑(ホースで勢いよく水を撒く)を実行しておりました。
地下のモグラが、ちょっとかわいそうになってきました。

モグラとネズミどっちが可愛いんでしょうね。(笑)
とっさに目の前に出てきたら、多分見分けがつかないかも。
いずれにしても、赤ちゃんなら可愛いと思う(^O^)/
返信する
おばさんさんへ (カンレ)
2023-01-14 18:01:44
やっぱりおばさんさんのところも出ているんですね。
ペットボトル風車が効くんですね。
お隣の家で、ペットボトル風車を付けているんですがそれでもモグラは出ているのを見ているもので、じいちゃんは、木酢液を播いたり、水攻めしたり(笑)
戦い中です。

確かにこの場所は、大きいミミズがいる餌場のようなんですよ。
共存しなければならないんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

じいちゃんネタ」カテゴリの最新記事