カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

兄弟旅行の相談

2024年04月10日 | 日記

昨日は、雨と風がすごかったですね。

そんな中、兄弟と連れ合い達7人で

三陸方面に旅行に行こうと言う事になったのです。

お弁当で簡単な昼食をとりながら相談をしよう・・・のはずが

義姉や、義妹がお料理を作ってくれていて

豪華な宴会?思わぬ展開となりました。

我が家も、じいちゃんが作った干物をもって行ったのです。

釣るところからの干物ですからね。(ちょっと自慢気)

盛り付けのお皿は、焼き物を趣味にしている義妹のお皿でした。

〆のコーヒーカップも

義妹の作品なのです。

いい感じでした。

場所は、ここから1,5時間ほどかかる弟の家でした。

平均年齢74歳の旅行は大丈夫でしょうかね。(^O^)/

ちょっと心配ですが、幹事頑張りま~す。

まだ先の話なんですが、とても楽しみにしています。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見に行ってマルシェ、そし... | トップ | 何年ぶりかな?おからを調理... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2024-04-11 04:58:32
まぁ!素敵なご兄弟✨
旅行もきっと楽しいものになりますね💕
返信する
Unknown (クリン)
2024-04-11 08:47:17
いもうとさまの作品✨ステキです🐻💛⤴✨
コーヒーカップが良い味出していますが、じいちゃんさまの干物が乗っかったお皿は、緑色がほどこされていて、しかも葉っぱ型🍃葉っぱをしく必要もないですね👍
これだけのごちそうを手作りできる方々ですと旅行のほうも・・夕食がポイントになるでしょうか。。
幹事がんばってくださいね!
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2024-04-11 09:05:52
何年かに一変言っているのですが、兄弟が集まると想い出話で盛り上がります。
今回も、楽しくいってきたいと思います。
ただ、年々平均年齢上っていますからねぇ・・・(笑)
返信する
クリンさんへ (カンレ)
2024-04-11 09:13:08
義妹の焼き物、素敵でしょ。
まだ、修行中の身なのでプロのような訳には行きませんが、だからこそ味のある器になっている気がします。
私の自宅用のマグカップも焼いてもらい愛用しているんですよ。

田舎料理なんですけど、美味しかったです。
宿のお料理は期待できないお値段(*_*;・・なので・・・でも、三陸の新鮮な魚料理には期待したいですね。
はい。幹事頑張りま~す。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事