カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

パソコン2度目のセットアップ

2019年04月21日 | パソコン関係

ついていないときは、ついていないものです。

先日、パソコントラブルの投稿をしましたが

長年使っていたパソコンが液晶画面の故障

今も、別モニターでは使えているのですが・・・

で、買い替えをしたパソコンをセットアップをして

officeをインストールした後に

CD・DVDの読み込み不良が判明

電気店でいろいろ調べてもらったが修復不能

結局同等の機種(新品)と交換が決定

お返しするパソコンをリカバリ(初めての体験)をして

新しいパソコンが昨日届いてチェンジした。

電気店、メーカー共に良心的な対応をしてくれたので仕方がない。

今日は、2度目のセットアップ

2度目のセットアップだから簡単だと思ったのがあだになり

途中メーカーのサポートセンターに聞くことに・・・

そしたら、何とも簡単にスキップスキップで

スムーズにセットアップできた。

ふ~!こんなやり方もあったとは。

それでも、老体の道のりは長かったな~!

まだまだアプリのインストールが残っているが・・・

さて、このついていない山は2つ(1つは別問題)

与えられた山は越えなければね。

その度に、カンレはグレードアップしていくはず(*^^)vと

プラス思考で乗り越えようっと!(^O^)

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亭主元気で釣りがいい! | トップ | 小さな喜び »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンレさん、こんにちは。 (秋風春風)
2019-04-21 21:28:54
パソコン販売店さん、神対応ですね^^
素晴らしいです。
なかなかそこまでスンナリ行かない御時世ですから。

そしてサクサクセットアプをサポートして下さった方と、
それを理解しなしとげるカンレさんに拍手です^^

残り1つの問題?!
カンレさん、負けるな~やっつけちゃえ!
応援しています^^

カンレさん^^おまけの人生・・・私も、今がそう思ってます^^
あの日以来ね♪
返信する
パソコン「トラブル (夢子)
2019-04-22 00:26:26
 カンレさん、こんばんは。
パソコン買い替えですか
パソコン操作は、お手の物だけど、買い替えとか
アプリのインソールとか大変ですよねえ…
手も足も出ない
お金を出せば、やってくれるところはあるけれど、高いものね
カンレさんは、ずいぶん長く使っての買い替えですね

私は、5年経つと考えます。
5年なんてあっという間ですよね
今まで、何台のパソコンを使ってきたか…
最初のパソコンは、びっくりするほど高かったわ。
仕事で使うから、覚えるためには家に必要でした。
ああ、あれから30年近い

頑張ってね
人生は、死ぬまで勉強と挑戦の連続です。
ご主人は、力になってくれないの
私は、息子が全てサポートしてくれるので助かります。
エクセル・ワードの操作は、MOS検定を持っているから、困ることはないのだけど…
トラブルにはお手上げです
返信する
秋風春風さんへ (カンレ)
2019-04-22 11:22:47
メーカーのサポートしてくれる電話先での方も、歳よりだからとすぐに認識してくれたようで、そういう人のためのマニュアルがあるのではないかと思うくらい簡単で親切でした。

残り一つの問題も今日は、すっごくいい方向に向かっています。
ご心配をおかけしてすみません。
秋風春風さんに比べたらその比ではありませんけどね。
とにかくおまけの人生楽しみましょうね。
返信する
夢子さんへ (カンレ)
2019-04-22 11:36:57
そうなんです。
お金をかけてね。(^O^)
今回は、メーカーの不具合なので無料でしてくれると言われたのですが、私、なんだか自分の力試しがしたくてやってみたかったのです。
その分、値引きはしてくれました。

主人もワードエクセルは、やるのですがこういう時は傍観者で庭仕事や釣りでのんびり自然に浸っているのが好きみたい。(笑)

夢子さんは30年?MOS検定を、すごいですね。
私は、20年、物忘れがひどくなって思い出すのにかなりの時間がかかってしまいます。
液晶が壊れたパソコンは8年くらいで夫のパソコン入れると5台目です。

はい。死ぬまで勉強頑張りま~す。(*^^)v


返信する

コメントを投稿

パソコン関係」カテゴリの最新記事