カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

幸先詣と初詣

2021年01月02日 | 日記

今年は、新型コロナ禍でお正月の過ごし方も

例年にない過ごし方になっていますね。

幸先詣や、分散参拝などの新用語が出たり

お札を郵送する形をとっている神社もあるようです。

 

そんな中、カンレは近くの烏ヶ森神社に

幸先詣でも行っていたのですが、今日は、初詣も行ってきました。

ま、しょっちゅう行っているところなので

変わり映えはしないのですが・・・

それでも、今日は、とってもきれいな那須山が見れました。

本日、14:30撮りたて連結写真です。

ちょっと引いたら ↓ これ、どっちがいいかしら?

孫たちが来れない寂しいお正月でしたが

とりあえず、おせちとお雑煮(夫の実家風)を食べて

烏ヶ森神社に、幸先詣と初詣を済ませ

コロナの終息と、みんなの健康をお願いしてきました。

小さな神社だって、絶対願いは叶うと信じて・・・・・

 

 

でも、やっぱり例年初詣をする、乃木神社にも行って

孫たちにチョコバナナや、から揚げ、ポテトフライを買ってあげて

嬉しそうに、美味しそうに食べる顔が見たかったなぁ・・・

静かすぎるお正月は、カンレの性に合わないかも・・・

1月2日になったら、急に寂しくなってきちゃいましたねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いいたし... | トップ | 折り紙二つ目の万華鏡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事