カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

北上川のシジミが

2012年07月14日 | 食・レシピ

石巻の親戚から、シジミが届きました。

あの津波が49キロも川を上ったという北上川です。

シジミが獲れるようになって

送ってもらった嬉しさだけではなくて

復興の兆しが伺えたことも嬉しいですね。

Photo

べっこうしじみって書いてありました。

さっそく味噌汁にして頂きました。

Photo_2

身がふっくりと丸みをおびていて、とっても美味しかったです。

シジミの味噌汁は、水から煮るのがよいそうです。

ご馳走さまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが咲いた | トップ | コメントのキリ番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事