カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

グリンピースご飯や白滝ご飯

2019年06月12日 | 食・レシピ

待ちに待った、採りたてグリンピースご飯を作ってみました。

やはり美味しかったで~す。( ^)o(^ )

缶詰のグリンピースのイメージがあると、美味しいの?って

思うかもしれませんが

生のグリンピースは、

香りが良いのと甘さほんのりがたまりません。

産直で売っているサヤ付きのグリンピースでOKです。

炊きこむときに、お酒少々、塩少々を入れて

サヤから外した豆を入れスイッチON、簡単です。

お試しあれ。


この頃、白滝ご飯も時々炊いています。

これは特に美味しいわけではないのですが

ご飯をたくさん食べても糖分は抑えられるし

いつものご飯の味と変わらない利点があるんですね。

健康のため、健康のためと

白滝入れたり、麦入れたり、ジタバタ、ジタバタってか

いろいろ変化を楽しんでいるわけで・・・(^^)/

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩に出れば出会いがある | トップ | 宇和ゴールドが届いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事