カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

gooブログ、チャットで質問してみた

2020年06月30日 | パソコン関係

ブログを投稿している時

文字入力の画面でのスクロールバーが急に動かなくなったり

カーソルが表示されなくなったり

そんな症状が出ると

仕方ないので、一度下書き保存をして

また記事一覧から開いてやり直す

そんなことで、しばらくイライラしていました。

 

そんな時に、時々出てくる ↓ ダイアログボックス

 ↑ 物は試しに「はい」をクリックして

チャットで相談をしてみました。

すると

私からの質問に、担当者がいろいろ聞いてくる

答える→聞いてくる→答える・・・を繰り返して

ブラウザは何をお使いですか、と聞いてきたとき

あ!そうか!と、私もはたと気が付きました。

では、ほかのブラウザを使ってみます。と答えて

ありがとうございました→チャットを終了。

 

そのあと、ブラウザをからに変えて投稿してみたら

ばっちり!スムーズに動くようになりました。

 

チャット質問は、初めてでしたが・・・

いや~良くできているものでした。

こんなシステムに感心するやら

チャット質問で解決できた自分(73才)も

驚きと喜びの瞬間を味わったのでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カヤの実を佃煮風に | トップ | ドクダミの利用は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン関係」カテゴリの最新記事