カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

狭い庭に小さな花たちとベリー類その他

2022年07月25日 | 家庭菜園

我が家の庭は、どちらかと言うと日本庭園なんですが

それは、じいちゃん(夫)が管理していて

私のスペースは、ごくわずかなスペースなので

今年は、きゅうり2本とオクラ3本を植えてみました。

今、収穫期が来ても一日一本とかしか採れませんが

もぎ取る瞬間や食卓に添えるとなんとも楽しいのです。

 

 

そしてカンレコーナーの花たち

ギボウシとアサガオが細々と頑張っていました。

 ポーチュラカは、朝開いて夕方には閉じてしまいます。

サフィニアは、元気よく咲きだしました。

 

 

あと、瀕死の状態だった苔玉が元気に葉っぱを出してくれていたのに今日気づきました。

日陰でひっそりとですよ。

偉い!ね。と、褒めてあげてありがとうも言っておきました。(笑)

 

 

とは言え、じいちゃん管理の植え木類にはかないません。

ベリー類の収穫期が来ています。

ブラックベリーとブルーベリーです。

収穫して、加工もじいちゃんの仕事、良くやっています。

 

 

ってことで、今日は、小さな庭を一回りして

植木や花の頑張りに元気をもらったのでした。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日のランチは | トップ | 汗だくで頑張りました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2022-07-25 13:51:59
フーミン
こんにちは、暑いですね😅
暑さの中、お花たちがけなげに咲いてくれてありがとうと言いたくなります☺️
オクラ、きゅうり夏のお野菜もがんばっていますね👍
私たちも暑さに負けず頑張りましょう💪
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2022-07-25 16:59:59
こんにちは。
暑さが戻ってきてしまいましたね。
少しばかりの野菜や花たちですが、意外なところから元気ってもらえるものですね。
は~い。頑張りま~す。(*^^)v
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事