カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

イチジクのワイン煮、今年は3度目

2021年11月11日 | 食・レシピ

今年は、何だかイチジクが私の中で目立ってて

産直に行くと買ってきたくなっちゃって

今年、3回目のワイン煮を作りました。

この味食感が好きなんですねぇ。

だからと言って、いつ食べたらよいのか・・・

やっぱり食後のデザートに

一個ずつ大切に味わって食べていました。

生で、もぐもぐ食べるのも好きですが

これだけ手をかけて、食べる生活の余裕と言うか

至福の時を味わっていた感じがいたしました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サトイモの親芋、子芋、孫芋 | トップ | パソコンの動きが悪くて朝か... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理 (おばさん)
2021-11-11 23:01:40
ワイン煮
作りますよ。
手間暇かけたものは美味しい。

庭の甘かきが熟れてしまったので、
冷凍したところ、シャーベットのようで
美味しかったです。
返信する
おばさんさんへ (カンレ)
2021-11-12 14:20:21
おばさんさんのワイン煮、私のより数倍美味しいんでしょうね。
え、熟し柿を冷凍?
う~ん。美味しそう!
小さい頃、冷凍じゃないですが、冬の寒いときコタツに入りながら、田舎のケーキだよと言われて食べていました。
懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事