カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

サクラソウ(桜草)

2012年02月17日 | flower

近所にある、作業所から

サクラソウ3鉢を買ってみました。

Photo_3

アップで写すと

Photo_4

Photo_5

Photo_6

じ~っと見ていると可愛いものですね。

花の少ない今の時期だけに、よけいそう思います。

今は、玄関に鉢植えのまま置いてありますが

暖かくなったら地植えにしたほうが良いのかしら?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の那須の景色は | トップ | ベンチの修理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはサクラソウではありませんよ。 (森山)
2012-02-17 21:17:09
これはサクラソウではありませんよ。
ネット検索して正しい品種名でお花を呼んであげて。
返信する
☆森山さんへ (カンレ)
2012-02-17 22:13:43
☆森山さんへ

あら、そうなんですか?
サクラソウと表示されていて買った物ですが・・・良かったら正しい品種名を教えていただけませんか?
返信する

コメントを投稿

flower」カテゴリの最新記事