カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

岩塩ベースのハーブ入り調味料

2010年10月18日 | 食・レシピ

昨日の夕食は

サバの干物を焼いて、菜園にまだ残っていた空芯菜炒めでした。

Photo

この空芯菜は、オリーブオイルで炒めて

調味料は、クレージーソルトを使っただけなのですが

とても美味しく出来ました。

日頃塩コショウしか使ってないカンレにしては、オリーブオイルを使ったり

クレージーソルト(岩塩ベースのハーブ入り調味料)を使ったり

これは、嫁の影響です

実は、この調味料はKちゃん(嫁)が使っていたものと同じもので

私が気に入っていたので

帰るとき、お土産に買ってくれたものでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかんの初物 | トップ | 初めての嫁姑同居体験も »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (バジル)
2010-10-18 20:14:22
お疲れ様でした
帰ってこられたんですね
お孫ちゃんと別れる時には涙ぐんだ
のではありませんか
お嫁チャンの影響で岩塩 いいですね^^
返信する
まぁ・・気の効くお嫁さんですね。 (サザエさん生活)
2010-10-18 22:05:40
まぁ・・気の効くお嫁さんですね。
自分で購入するのと、貰うのとでは、全然違いますもんね。
返信する
☆バジルさんへ (カンレ)
2010-10-19 21:49:22
☆バジルさんへ

はい戻ってまいりました。

別れるときはやっぱり涙が出てしまいました。

ママが入院していたときも孫が悲しがっていると私まで涙が出てきてしまったり、祖母の泣き虫も息子家族にバレてしまいました。
返信する
☆サザエさん生活さんへ (カンレ)
2010-10-19 21:53:03
☆サザエさん生活さんへ

何かと気遣ってくれてありがたかったです。

この歳になると、このての調味料を探すのも一苦労してしまいますからね。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事